日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 「ただ君だけ」観ました♪

今日もレンタル安い日で、
いくつか借りてきました。
 
準新作まで80円の日。で、
準新作の映画でこれしか残ってなかった~~ので借りました。
 
ただ君だけ は、ソ・ジソプハン・ヒョジュさんの映画。。
 
ジソプの出てる作品をいくつか見ましたが、
どれもこれも、終わりが私の好きではないパターンで、
きっとこれもそうなのかなーと思いながらだったのだけど、
これは好きなパターンでした。
観終わって、スッキリするタイプですね。
 
途中、ヤクザの殴り合いのシーン(いやボクシングの試合か?)
のところは、
私は好きじゃないので、家事~~
だいたい成り行きわかるので。。
 
最初の方も、終わりの方も、とてもきれいに描かれてるのに、
どうして、殴り合いのシーンとか入れるんでしょうかね。
そんなのなしで、最初から最後まで、爽やかなラブストーリーじゃぁ
お客は、はいらないのかしら?
私は、殴り合い&流血なしで作って欲しいわ~~。
 
ヒョジュさんも良かったです。
今まで見た中で一番よかったかなー。
ジソプもそうだけど。。
 
たまたま出会ったはずが、
実は過去の因縁があった!という
お決まりの設定なんですが、
世間って、狭いのね。と思ったり、
またか、、、とも思いますが、
自分の周りにいる人たちは、縁あって自分の周りにいるんだろうなと
出会うべき人に出会ってるんだなと、やっぱり思ってしまう私でした。
 
公式HPはなかったので、映画.comのを↓
 
これは映画館で観たとしても、納得のいく映画だと思います
 
余談ですが。。
ヒョジュさん、今人気のある女優さんでいろいろ出てますが、
花男で、ジュンピョとジャンディがドライブインシアター
映画観てドキドキするシーンで、
映画の中で外人の男性とキスする女優さんが
ヒョジュさんでしたよねー。
この間、ドラマもう一度見て、あ!この女優さん見たことある!と思った。
顔が映るのが一瞬だから、ただ似てる違う人かもしれないけど。。