日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 「セブンデイズ」観ました。

夜中に旦那と観ました~
途中、「起きとん?」とお互い聴きながら。。(^O^)
 
この映画。。旧作映画にしては珍しく、2巻置いてあったので、
これは面白いのかな?と借りてきました。
 
主人公はどこかで見覚えが。。と思ったら、
「シュリ」に出ていた方のようですね。
「シュリ」が、韓国映画のとっかかりだったような。。
 
脇役も、名前は知らなくても、
ほかの作品に出てる方がたくさん出演されてます。
 
そのため、、
なんとなーく、
この役をこの人がするってことは。。。
あとあと意味があるんだろーな。。。
と、予測出来る感じです(^^;
 
韓国の俳優さんは、
いい人役の作品が有名でも、
嫌な奴を演じたり、よくされてますものねー。
 
7日間のあいだに、誘拐された娘を助けるために、
死刑を求刑されてる容疑者を無罪にしろと迫られる
100%の勝率を誇る女性弁護士の物語です。
 
最初は、この容疑者は真犯人ではない?と思いましたが、
調査していくにしたがい、こいつはやっぱり真犯人だ!と。。
 
真犯人である証拠が出て、それでもなんとか娘を助けるために
容疑者を無実に持っていく、裁判での語り。。というかツッコミというか。。
すごいなぁと思いました。
 
ハラハラドキドキ、いろんなところに悪人がいて。。(悪人ばかりか?)
グロイシーンもやっぱりあるんだけど。。
わりに面白かったですよ。
 
最後の最後、ことを仕掛けた人の協力者がでてくるのが、
誰なのか、私にはわからなくて、悶々とした感じは残りますが・・・
 
映画のウィキペディアは↓
 
 
夜中まで、映画見たのに、旦那は共同のもみ巻き作業に行きました~~。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ