日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

昨日は母の日。

昨日は母の日でしたね。。
 
旦那と義母は、一日地域の籾まきだったので、
(一家に二人でればいい。)
私は、家にいて、
何にもすることないので、パン焼いたり、
プリンミックスなるものが出てきたので(ちょっと古い)
プリンを作ってみました。
 
娘も昨日は、学校の授業の出張版があるとのことで、
広島県の三次の方にいったそう。。
遠くだから、てっきり晩御飯いらないんだろうと思ったら、
意外と早く帰ってきて、
ケーキとお花買ってきてくれてました。
びっくりしたー。
 
イメージ 1
 
あ、お花の写真撮るの忘れた。。
カーネーションとかすみ草でした。
大きい普通のサイズだったので、
6等分して食べました。2つはジジババへ。。
時間遅めだったので、呼ばずに持って行きました。
娘は、「弟がいないと、一人分のケーキが大きくなるわ♪」
喜んでおりました。
 
息子は、何もナシだったのだけど、
娘がラインで写真を送りつけておりました。
見てるけど返事こん!!って。。(^O^)
 
今日は学祭の前にある、仮装行列の日だったらしくて、
アリスの世界の魔法使いになるらしく、
写真送ってと言ってたけど、結局写真ないと言われた。
それだけ~~。
ま、男の子はそんなもんかな。。
 
イメージ 2
義母には↑のちょっと変わった紫陽花を、ホームセンターで買いました。
ホームセンターなのでお手ごろです(^^;
けど、今頃は変わった紫陽花多いですね。
これも、洒落た名前がついてました。
 
写真撮るために、うちの玄関脇に置いてたら、
そこに置いときゃええが~と言ってくれたので、
私も見て楽しませてもらってます。
 
ばぁちゃん、ありがとーと思ったけど。。
悲しいことが。。。
 
納屋にツバメが来て巣を作ってたんだけど、
今日山から帰ってきたら、
巣を落とされとったわ。。
 
結婚当初は、普通に毎年ツバメがきてたのだけど、
なぜか数年前から嫌いだして、
(フンを落とすのがイヤみたい。)
ここ数年、早い段階で巣を壊してたのよ。。
 
今年は作ってだいぶ経ってるから、
もうそんな元気もなくなったか?と内心思ってたのだけど。。
 
巣が完成してだいぶ経ってるから、卵も産んでたろうな。。
それでも壊すその神経が理解できません。
価値観の違う人と暮らすのは大変です。