日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

勉強会&試食会に行ってきました。

今日は給食材料納入業者の開催する、
業務用食品のメーカーさんを
イベント会場に集めての、見聞会というか試食会というか。。
勉強会というか。。に行ってきました。
 
いつも講演会もセットされてて、
今回はなんとタイムリーな。。
「食物アレルギーと食事の考え方と
安全性を重視した対応について。」
という題で、講演されました。
まさにぴったり!!
 
どうなんだろ?と不安に思いつつやっていたことが、
少しは減った感じです。
また頑張ろうと思いました~。
 
試食会も、気になってた加工品など試食できて良かったです。
会場で、昔一緒に仕事してた方とも出会って、
また、おしゃべり~~。
今日は語学のお勉強は、休んじゃいました。
当初は午後の中国語だけ参加できるように帰ろうと思ってたんだけどね。。
同業の方と情報交換できる機会はなかなかないんですよ。
職場に一人しかいないしね。
 
明日は(今日は)地元の商店のイベントがあるので、
そちらに行ってみます。
掘り出し物がありますよーに! おやすみなさーい(^o^)ノ