日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

たっくんの運動会♪相川七瀬のミニコン♪四季紅で夕飯♪

今日は、支援学校の運動会。
 
今まで10月開催だったのが、
今年から5月に。
 
なので、大ボケ。。
旦那は知らずにゴルフ入れてて、
ゴルフに行った!!
たっくんの運動会より、ゴルフかぁ??
とブツブツ言ってしまう~~。
 
仕事の付き合いみたいなので、
仕方ないねー。
 
私もぼけてて、
デイサービスの予約を入れてて、
この日は支援学校の運動会ですよ~!と
デイの方に教えてもらいました(^^;
 
秋から春になって、
ばあちゃんはいつも来てたけど、
間引きが忙しいので、
今年はお休み。。
なので、私一人応援でした。
 
イメージ 1
いいお天気で暑い(;´Д`A
 
イメージ 2
小学部の出し物には、
小学部の先生扮するストレッチマンNHK教育テレビにある)が現れました。
 
去年まで、お昼をはさんで数種目午後からもあったのだけど、
今年は、お昼までに終了し、
高等部の子供だけ、教室でお弁当を食べて、
片付けをして、バスで帰ります。
 
親子でお弁当食べないから、
親のお弁当作る手間がいらなくて、気楽です(^O^)
去年は旦那と私とばぁちゃんとたっくんの4人分の弁当を
朝から作って大変だった。。
 
運動会に、若者がたくさんきてて、楽しそうに話してるグループがあって、
あれ~みんなお兄ちゃん達なんかなぁ。。と思ったら、
卒業生だって!
卒業生が母校の運動会に顔をだしに来てたみたいです。
 
そういえば、娘や息子の高校も、体育祭は、卒業生来てたね。
限りなく普通に近い子は、
あぁ、、こういう付き合いができるんだなぁ~と羨ましく思いました(^-^)
 
夕方から、家族4人で、
市の芸術祭(ただいま期間中)のイベントの一つ、
相川七瀬さんのチャリティコンサートに行ってきました。
 
30分ほどのミニコンサートで、
整理券は要るけど、無料なので行ってきました。
(たまたま、整理券配布初日が仕事休みの日だった~)
 
けど、結局のところは、
整理券なくても入れそうな感じですね。
入口で整理券なさそうな人には渡してた?
 
イメージ 5
 
中に入ると、1階も2階も、後方席は空きがだいぶあったし。。
コンサートは楽しく、いいコンサートでした。
たっくんも、時々声がでるけど、
今回は、小さい子の声もあちこちしてたしね。。
 
そしてその後、夕飯に、前にランチで行った、四季紅さんに行ってきました。
イメージ 3
食べきれない量で、( >Д<;)クッ クルシイ・・・
味も濃いけど、悪くありません。
イメージ 4
左の家族コースと生中1杯で4,030円!
安くてお腹パンパン。。。
 
昼のランチ600円もお腹いっぱいになったけど、
夜も大満足ですね!(*^_^*)
けど。。4人ではこのメニューはきついです。
電話でじぃちゃんばぁちゃん呼ぼうか?と思ったほど。。
 
私と娘は早々にお腹満腹で、
旦那とたっくんががんばって、食べてました。
けど、旦那も苦しそうで、たっくんは、余裕ありそうでした~~。
 
一日忙しかったけど、
(子供は)運動あり、音楽を堪能し、お腹も満腹になった一日でした♪