日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓流あるある という本 (立ち)読みました。

お迎えの帰りに本屋に寄ったら、
こんな本が目にとまりました。
 
 
画像と紹介文をAmazonからお借りしました。m(_ _)m
 

内容紹介

『冬ソナ』から10年。韓流ペンたちは、ここまで進化した!

大好きなスターにかけるお金を「養育費」と呼び、昼夜問わずネットで動向をチェック。

「?」と思う事故画像も「カワイイ」と悶える、韓流ヲタたちの実態を「あるある」で紹介します。

●韓流あるある100
●緊急座談会 韓流マニアの横にいるフツーの人たち
●緊急座談会 韓流スターの素顔を語ります!
●ペン別あるある
●韓流ドラマあるある50
●ハイタッチ会で使える韓国語講座
 
 
このね。。
韓流あるある100のほとんどに、私は当てはまってました(^^;
ファンのことをペンというとか。。
言葉の端々に韓国語が交じるとか。(私はここか家族内だけだけどね。)
(アンニョンや、ミアネヨ、ファイティンなど)
家にあるスプーンはスッカラだとか。。
外食や家にあるおやつは韓国料理率が高いとか。。
売り出すCDは中身がさほど変わらないのに全部買う。とか。。
毎日ユーチューブチェックは欠かさないとか。
ネットの追っかけが高じて、ブログを書くようになったとか。。
ドラマは1日1話見るだけでは耐えられず常に睡眠不足。などなど(๑≧౪≦)
 
100個のうちに当てはまってないのは、
韓国に行くと、彼(好きな)の事務所に行く。
ラーメンはキムチと食べる。
鍋に入れるうどんがトックになった。ぐらいだったかも。。
自分ではどっぷりはまってないつもりなんですが、
私のこと書いてるよね?という項目がたーくさん。。
メモったわけじゃないので大体こんな感じで。。100個。。。
 
立ち読みで大まかな項目は読んじゃったのですが、
あぁ。。。。反省。。。
なんか、ここまで、自分のことだということをこういう風に書かれていると、
客観的に見たら自分はこうなんだなぁ。。とわかりますねー。
 
もし本屋さんで見かけたら、手にとってみてみてください~~。
面白いです。。(^^;