日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日のお山の鳥の巣と花

 
今日もお山は暑い(;´Д`A
結構大変です。
たくさん汗かくけど、
水分もとるし、お菓子も食べちゃうので
やっぱり体重は減らないなぁ。。
 
イメージ 1
今日の作業中に、鳥の巣出現。。
笹の葉でうまく作ってます。
中は空っぽでした。。
 
このあたりの古墳、
1号墳から始まって、
今は33号墳の近くの整備です。
33個も見つかったの?とびっくりですね(°д°)
 
暑くなったから、虫も多いです。
今日は、何匹ムカデを見つけたかなぁ。。。
作業してたら、毎日何匹かは見つけます。
見つけたら、もちろんやっつけてしまいます。
山の中に、おじゃましてるのはこっちなんだけどね。
 
 
イメージ 2
山道の途中の切り株に、
きのこ!!
きのこのプロになって、
毒キノコじゃないって見極められたら、
食費が浮くなぁ。。といつも思ってしまいます。
 
イメージ 3
1号墳近くのお地蔵様。。
この山道には、古墳が多いからか、
お地蔵様があちこちにあります。
昔から、そういう場所だったんでしょうね。
 
 
 
イメージ 4
整備してる時に、
よく、刺付きの枝があるから、
バラかなぁ。。と思ってたら、
やっぱり、こんな可愛い花が咲いてました。
 
仕事帰りに、山を下りながら、
車を停めて撮影しました。。
フットブレーキ踏んでないと、やばいぐらいの急坂です(^^;
ドアあけたら、閉めるの力いるし。。
 
次は、山に上がるの少しあくんだ~~(^-^)