日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

iTunesの整理

OSTなどをPCに入れると、歌手がバラバラだからか、
1枚のOSTなのに、バラバラに分割されて表示されて
なんだかなぁ。。と思ってたのだけど、
ちょっと今日整理しました。
 
ちなみに、リダのCDも、なぜかバラバラになってしまうのよ。。。
 
iTunesのミュージックのアルバムで、
バラバラになった曲の上で左クリックして
プロパティ→情報→コンピレーションの一部にチェックマークをつけてOK
それで大体、できました。
 
でも、たまに情報の編集ができないのがあって、
編集可能にするやり方を、
検索かけてみてやってみたけどよく分からず、
結局、持ってるサントラをもう一度インポートし直したりしました。
それが一番早いね。
けど、プレイリストが入れ直したら消えるからまたせんとね。
 
ちょっとすっきりしました~~♪