日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の韓ドラ話~~ロードナンバーワン

今日の韓国語講座で、
ビョンホンssiのファンの方が複数おられるので、
やはり、結婚報道の話で盛り上がり、
私の、ミノのイベントの話など。。。
講座後も友達と大盛り上りでした~~。
 
イメージ 1
6日の山陽新聞の記事です。
これを持ってきておられた方がいたので、
家に帰って探しました~~。
 
ジソプの「ある会社員」を見に行った方の話で、
やっぱりあんまりだったとその方は言われるんだけど、
ジソプ話から、ロードナンバーワンの話になり、
意外と見た方が複数おられて、
あれは良かった!と絶賛されていました。
なかなか、あのドラマについて語れる相手がいないので、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
 
けど、私の友達のジソプペンさんは、
あれまだ見てない~というので、
他は観なくともあれは見たほうがいい!!とオススメしておきました(^-^)
で、33分ものダイジェスト動画が観られます。
中国はこういう長いのよくあるけど、
韓国ドラマでここまで長いのは珍しいですね。
 
ジソプについて話す相手が、彼女しかいないので、
あーだこーだと、いろいろ言ってたんですけど、
顔は私は好みじゃないけど、手は指が長くてキレイよね~~と言ったら、
やっぱり、ジソプの手は美しい手で有名らしく。。
いろんな写真で、手を見せるようなポーズで写すとかよくあるのだそう。
 
いろんなドラマで、男優さんが上半身裸のシャワーシーンを入れたりするけど、
そういうのは、ファンが喜ぶことを見せるファンサービスの一環で、
ジソプの場合は、手を見せることで、ペンが喜ぶとか??
なので、よく手を意識して写すそうです。
 
どうりで!!!
ジャンウ役で、子供の頃に手に傷を負わされるのだけど、
そのキズありの手のアップが、
何度も何度もドラマの中で出てくるんだけど、
スヨンの手を握る、たんぽぽの花を摘む。
ヨンチョン村の象徴の大きな木を撫でるとか)
キズがあれども、手は、指が長くて美しい!!
と私も見るたび思ってたのです。
 
ジソプってモデル出身だって言うので、
思わず、「手タレ?」と聞いちゃった。。(^^;
 
あ~~でも、ある会社員やっぱり私好みじゃなかったみたい~~
水曜にでも行ってみようかと思ったんだけどなー。
 
ジソプの公式HPにも行ってみた。兵役も公益勤務ですんでるみたいね。
 
そうそう、昨日、ミノのコンサートで、
隣の席になった方、
日本人なのに、ミノの言葉をタイムリーに感じて
反応されてたので、
「すごいよく韓国語わかっておられるんですね!」と言ったら、
14~5年かかって、やっと一番上の級をとったそうです。
すごい~~。
私は単語ぐらいで、今これについて言ってる~ぐらいでした。
韓国語も頑張らないとね。
いつか、リアルタイムで理解できるように。。。