日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

犬グッズも買いました♪

ここ数カ月、たっくんが、夕方の小学生の下校に出迎えたり、
朝も、登校列についていくので、
夕方は子供の列が通る時間帯がすぎるぐらいまで、
帰宅せず、あちこちウロウロしていたのですが、
先週あたりから、放課後の水泳練習があって、
さらに子供の帰宅時間が遅くなったようで、
お迎えから2時間ウロウロしているのは大変で、
かと言って家にいると、出ないように阻止するのも、
追いかけるのも大変で、疲れ果てて、
苦肉の策で、先週から犬のラッキーを玄関につなぐことにしました。
 
そしたら、なんと怖いみたいで、
ピタッと外に出なくなってね。。
 
ずっと玄関に入れてるわけじゃなくて、
日中は今までどおり庭に出して、
夜は連れて入るようにしました。
 
昨日まで、ダンボールの上だったのだけど、
それじゃかわいそうかなと。。
ひんやりマットや、
玄関に入れるから、ノミ取りシャンプーや
抜け毛とり用のブラシやら購入してきました。
 
ちょっと家に入れるようになったら、
娘が、首周りやら痒がりだして、
こりゃ、ノミかダニがいるんだーと買いに行ったのです。
 
イメージ 1
ひんやりマット、持って帰ったら
小さかったかなーと思ったけど、
薄暗い中、そっと覗いたら、
ちゃんとその上に座ってくれてました♪
 
飼い始めて、13年で、やっと家に入れてもらえました。
旦那が家にいるのは絶対ダメだって言ってたから。。
でも、そんなこと言ってる場合じゃなくなったの。。
 
居間の方から玄関見たら、
パタパタとしっぽを床に打つんだけど、可愛いです。
 
イメージ 2
昼間の姿はこんな感じ。
 
今日、グッズ買いにペットショップ行ったら、
可愛いワンちゃんがいっぱい~~。
値段見てびっくりー。
 
ラッキーは、犬飼いたいなぁと思い始めた頃に
迷い込んできた子犬なので、
もちろんタダなんだけど、
今時の犬は、29万円とか39万円とかするんですねー。
びっくりした~~。
 
ラッキー飼い始めた前にも、
ミニチュアダックスとか見に行った時期があったけど、
その時でも14~5万じゃなかったかなぁ。。??
それでも高いなぁと躊躇してたら、
ラッキーがやってきた♪
 
ちなみに、柴犬は10万弱で売ってました。
そして、保健所に連れてこられた犬かを、
セカンドオーナー募集とかで、無料で引き取れる犬も3頭いました。
 
買うときにそんなにお金かけてたら、
やっぱり、服とか餌とかお菓子とか、こだわるのがわかる気がしました。
ブログなどでもよく記事にされてますよねー。
 
仕事で、メニュー考えるのに、手作りおやつで検索してたら、
よくよく読んだら、犬のお菓子とかだったこともあります。。。
 
今日行ったイオンのお店は、ドッグフードの通常のもの以外に、
レストランの陳列模型と同じように並んでたり、
冷凍のお菓子?フード?なんてのもあったり。。
 
普段、見ない世界を見た感じ。。。(^^)