日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

雨の中の散歩

今日は雨だったのですが、
昼休みに、ATMに行きたかったので
雨の中歩いて行きました。
今日は雨で、職場のPがいっぱいで、
一度車を出したら、元のところに停める自信がなかったともいう。。
 
街中は、歩いてどこかに行くことができるからいいですね。
うちからじゃ歩いてどこに行けるだろうか??
 
歩いている人がいたら、夜でなくても
(どこから来て)どこにいくのかな?と、
車からマジマジと歩いている人を見てしまうような地域です~~。
 
イメージ 1
歩いていると、桃畑。
これはまだ袋かけしてない。
してないから、どれが実かわからないね。
目ではよく見えたけど。。所々に丸いのが見えるかな。
 
イメージ 2
広い桃畑の端っこに、少しぶどうが植わってた!!
けど、これ、間引きもだろうけど、芽かきもしてないかもね。。
房が長~~い(^O^)
出荷用じゃないからなんだろうけど、
棚もトンネル状にしてあって、
うちのような整然と植えてある感じでもなく、
ワイルド感たっぷりです。
熟すとどうなるんだろうか??と興味あります~~
 
職場の近くまで戻ってきて
何気なく、田んぼの水面を見たら、
水面に発生した藻?水草?の上に雨が落ちて
雨が落ちた瞬間、水草が水面下に沈んで黒くなって
パラパラ漫画見てるみたいなので、録画しました。
しょーもない動画ですけど見てみてね。
なんか、この動画撮影して、めっちゃ嬉しかった~~!!
お題は、「田んぼに雨」♪
iPhoneでそのまま縦に撮影したので、
ようつべにあげるときに90度回転させたら小さくなった。。(^^;
次とるときは、横にして撮らなきゃ~~。
真ん中らへんにある黒いのが、動くんだけどカエルかな?
旦那見せたら、真っ先にこの黒いのなんや?と、
見て欲しい部分見んと言っとりました。^^
 
よく考えたら、田んぼなので、縦も横もないよね?と横向きのままのも
UPしてみました^^
 
イメージ 3
きれいに田植えされた田んぼ見てると、
天気が悪くても、気持ちがいいです。
 
雨降りで、足元結構濡れたけど
一人で楽しいお昼休みでした♪