日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

GEO 韓流投票キャンペーン

今日もちょっと娘を送っていったついでにGEOへ。。
今、途中やめ&結末はテレビ放送で一応見たんだけど、
面白かった、ジャイアントをレンタルして見てます。
 
で、今日は雨だし、土日までのつなぎに少し借りておこうと行ってみたら、
韓流キャンペーンの案内放送が店内に流れてました~。
 
韓流投票キャンペーンのページは↓
ネットで投票できます。(はがきだと切手代がいります)
ちなみに投票できる俳優は、選択肢の中の人だけです(^^;
 
投票した人の中から1500人に
信義-シンイ-の500円クオカードがもらえるそうです♪
 
これ、やってるのはメルマガで知ってて、
HPで投票は済ませてたのですが、
韓流コーナーの作品をレンタルしたら先着で
ミンホ表紙のオススメDVD20作品紹介の
パンフをもらえるという放送をまだ流してたので、
( ̄ー ̄?).....??アレ??まだあるの?
私最近よく借りてるけど、もらえてない~~。
と思ったので、レジで借りたとき、今日ももらえなかったので
聞いてみました~~。
 
そしたら、対象商品をレンタルしたら。。だそうで。。
対象商品をレンタルしたら、レジを通すと、
渡すものとして表示されるのだけど、
私が借りたジャイアントでは、表示がでないので
ダメなんだと思いますって。。
 
じゃぁ何が対象商品なのですか?
と聞いたら、
「信義ーシンイー」です。。と。。
信義はもうみちゃったので、ほかにもあるんですか?と聞いたら、
「他にもあると思いますが、レジを通さないとわかりません。」
「ネットでみても、「韓流コーナーにある作品」としか書いてないし、
店内放送も対象商品をレンタルしたらとは言ってない。
商品の棚にも、対象作品ですともなんとも表記はない。
対象商品があるのなら、ちゃんと表示してください。」
と。。。
ちょっとごねてみました。。
 
だんだん歳とともに、図太くなるというか、、
(・・∂) アレ?と思ったことは、聞いてみるようになったなぁ。。
やらしいですね。。
 
6月6日から始まってるキャンペーンだから、
もう、なくなってたのなら仕方ないと思えるけど、
レジの後ろの棚にまだ山積みでした~~。
で、「今日はお持ち帰りください」と、パンフと応募はがきいただきました。
応募はがきは、誰でも、持ち帰れる場所に置いてありました。
 
イメージ 1
 
パンフも表紙にミノが出てるというだけで、作品紹介のみなので。。
(これから出てくる作品で、要は次にこれ借りてね!というようなもの)
ごねてもらうほどのものでもないなぁと正直思ったのですが、
表示の受け取り方で絶対誤解を招くよー。と思ったので、
なんか、ああそうなんですかと、引き下がれずに、
食い下がってしまいました(^^;
 
これに限らず、ほかのことでも、最近、
この文面から読み取ると、こう理解するのが普通なんじゃないのかなぁ?
けど(私の解釈とは)違うんよね。ということが時々あります。
日本語がわからなくなってきた。。気がします。。