日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞~~!!

 
あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞というのがあるんですねぇ。。
お友達のブログやSNSでも紹介されてるのですが、
さっきに見に行ってきました。
 
↓が韓国ドラマ大賞の応募ページです。
 
今までいろいろドラマを見てきて、
さて、それで私はどれが一番好きなのかな?と考えさせられますね~。
 
 
ちなみに私の応募。。
 
ドラマの一位 は
ロードナンバーワン
おすすめの理由。(お友達にすすめるように思い入れたっぷりに286文字まで)
 
出演者それぞれにとても味のある演技、脇役までしっかり描かれているストーリーで、いろんなことで感動します。朝鮮戦争時代の人々(主に兵士)を描いたドラマで、もともと戦争ものは好きではないのですが、見ていくにつれ、グイグイと惹きつけられてしまいました。素晴らしいドラマだと思います。すぐ隣の国での朝鮮戦争(今も休戦中)です。知っておくべきことだと思います。
 
主人公を自分に置き換えてみたらどうなんだろう?自分を客観的にみたらどんな人間なのか?今、自分の周りにいて、関わりのある人達は、縁でつながっているのかも。自分に関わる人は大事にしなければいけない。などと考えさせられた作品。OSTもよかったし、主演の2役(本当の自分と・乗り移られた役)をされた女優さんの演技がとても良かったです。
 
3位 個人の趣向
コメディは基本好きではないのですが、とても面白く見せてもらいました。ソン・イェジンさん、最初の方は振られる役どころであまり可愛く見えないのですが、どんどん可愛らしくなるところはさすがだと思いました。何よりも、イ・ミンホ演じるチノの眼差しが素敵すぎるし、9話~10話、ケインのチノを思っての行動や言葉に感動しました。ゲームオーバーキスは衝撃的すぎました~~。
 
4位 花より男子(Boys of Flowers)
たまたま見て、ジフ(キム・ヒョンジュン)の美しさにやられてしまいました。F4みんなイケメンです!ミンホ演じるジュンピョもなかなかステキです。これももちろんOSTも良かったですね。
 
クォン・サンウの演技に感激しまくった作品です。初めてDVDBOXを購入して、家族で見て、繰り返し見た数では冬ソナに匹敵すると思います。OSTもいろんなバージョンで持っていて、すり切れるくらい聴きました。見て数年は、棺桶に入れてほしいと家族に言っていました。
 
 
5位は正直迷いましたけどね。
迷ったのは、
どれも好きですね~~。
初恋よかったけど、長すぎ~~。
も一回ちょっと見るってわけにもいかないし、
どのディスクに好きなシーンがあったか覚えてない。
中古をオークションで落札したのだけど、
普段使わないオークションで激安で落札したので、
ホントに写真どうりの正規品が届くのかドキドキしてました~。
 
韓国ドラマってことなので、これですね。
中国も入ると順位が大きく変わります~~。(^O^)
以上でした~~。
 
好きな俳優、今考えながら書いてるけど、決まらないわぁ。。
1位しか。。爆
けどなんとか、埋めました。
1位、イ・ミンホ、2位、ぺ・ヨンジュン 3位迷ってイ・ビョンホン
好きな俳優っていうか、、うまいなと思う人。。
ソ・ジソプやユン・ゲサンもロードナンバーワンで良かったのだけど、
この作品だけでよかっただけやから。。。
 
女優さんは、
1位 キム・ハヌル 2位 ソン・イェジン 3位。。迷ってハン・ヘジン
3位はいないんだけど一応書いた。。
 
結局私は、ドラマは人より作品が好きなんだろうなぁ。。
ストーリーその他がしょぼかったら、どんなに好きな人が出ても
全然なんとも思わないもの。。爆
この投票するのにえらい時間かかった。
 
 
 
追記~
やっぱり、なかなか順位つけがたいですね。
みなさんのコメント見て、あぁこれも良かったよなーと思うもの出てきました。
 
 
チャングムの誓い。。
長編ドラマですが、特に終盤は感動しました~!!
女官時代より、医女時代がとても良かったですね。
 
朱蒙。。
高句麗を建国するまでに至る過程と、
ソソノと若い時は結ばれなかったところ、
息子との再会あたりが感動ものでしたね。
81話で長編ですが、
高句麗建国後の飢饉で神頼みするところ以外は
全てにおいてよかったです。
このドラマは、見た当時、ヘモス役の方しか知らなかったですが、
とても役者ぞろいでびっくりしました。
クムワ王役のチョン・グヮンリョクさん。。すごすぎ。。
ユファ夫人のオ・ヨンスさんステキでした。