日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

脳波検査~~。

昨日は学校を早退して脳波検査でした。
毎回大変な思いをするのだけど、
昨日行ったら、
ここ2回ほどは薬なしでも寝てますね♪
と言われて、
あぁ、じゃぁ、それなりだったのかなとも思うけど、
やはり人間、大変なことしか記憶に残らないのかな?
今回も、ちょっとふざけて大変だったけど、
それなりに成長を感じました。
 
絵カードも、スマホのスケジュールもなくても
(うちには逆にない方がいいみたい)
もう何回もしていたことなので、スムーズでした。。。
 
装着してるあいだはOKだけど、脳波の測定中は、
スマホiPodはダメだって前言われて
大変だったの~~。
一度見せたら、見たくなるし、取り上げたら興奮するし。。
 
私が疲れ果てたり、夜遅くなったらと外食しようといってたけど、
会計にきても売店のあいてる時間で、
アイスとパン(半分こ)で満足してくれたので、
家に帰って晩御飯作りました。
 
勝因は。。(勝手に分析(^^;)
学校に迎えに行く前に、
たこ焼きを買っていって、車の中で食べさせ、
脳波が終わって結果を聞くまでのあいだにも、
階段のホールのベンチで一口ゼリーを食べさせたこと。。
(一応小児科の受け付けて待ち時間長いようなら
一階で食べてくると聞いたら、3番目だというので。。
飲食禁止とは書いてないしねぇ。。)
 
いつも最後にアイスだったのだけど、
人間、お腹すいてたら寝れんかな?とね。
 
なんか、、病院って、モノ食べたらいけない雰囲気かなと
勝手に思ってたけど、飲み物とか飲むなとも今のご時世で言わないし、
売店あるしね。。
 
MRIか脳波だか忘れたけど、麻酔か睡眠薬かを飲んでとるのか、
友達が、ジュース飲んだから今日はもうできませんと
帰されてきたのを昔きいたことがあるからかな。。
 
次は1年後です。