日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ ジャイアント 見終えました。

前に、途中までレンタルしてみてたら、
テレビ放送が始まって、
一応、ラストまで見てたのですが、
終盤抜けてたので、8巻からまた見直しました。
 
これぞ、韓国ドラマという感じでした~~。
子役の子達にも、ジーンときて、
子役から大人になったときに、
いっきに大人になったので、、だいぶ違和感ありましたけど。。
↑これは最初に見た時の感想。。
 
最後まで全部見て思ったのは、、、
序盤~中盤までは、とても面白かったんですけど、
終盤、のこり20話ぐらいから、
チョ・ピリョン議員に復讐するための
「帳簿」が大事になってくるのですが、
そのあたりから、あんまり面白くなくなってきた。。(^^;
 
帳簿を奪うために、誘拐とか、
人を殺すとか。。ヤクザっぽくなったというか。。。
 
兄妹の再会シーンなど、とても感動します。
終わり方もよかったんじゃないかなと思ったし。。
ソンモオッパだけちょっとかわいそうでしたが。。。
 
ちょっと長いドラマ(全60話)で、
企業間の買収あたりは、じっと字幕見てても、
何がどうなってこうなるのか意味がわからないこと多いので、
吹き替えで見てました。
吹き替えなら、家事をしながらでもストーリーわかるしね。
このドラマは、吹き替えでも違和感無いと思います。
 
 
なかなか目を引いたのが、
ガンモ役のイ・ボムスさん。若い時代をやるにはちょっと
無理があった気もしないでもないんだけど、
真に迫る表情で引き込まれました。
 
ソンモ役の方、
子役はスヒョン君で、スリムな顔なのに、
思いっきり、顔が太ってるから、
最初はソンモオッパだとは思わなかった~~~。
けど、良かったですよ^^
優しそうな旦那様がよく似合いそうな雰囲気の方。。
なのに、情報部っていうのが。。。^^
シティハンターでの、ミンホ(役名なんだっけ)の生まれたときだけ父の方。。
 
それと~~~ここで初めて知った
チュ・サンウクさん!!
悪役とミジュと愛し合う部分では、
顔つきがガラリと変わって、すごいですね~~。
悪役の時は、根っからの悪役みたいな顔になるし、
ミジュを見つめるときは、なんてとろけるような眼差し。。。!!
 
この人ほかに何に出てるのかな?と思ったら、
こちらでつい最近までしてた、いばらの鳥に出てました。
 
テレビ東京ジャイアントのページは↓