日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷 安養寺 紫陽花見に行きました♪ その2

紫陽花いっぱい写真に撮ったのですが、
今回はデジカメで撮ったので、
一枚の写真にたくさんの写真を引っ付ける
いつものアプリが使えなくて、
なんか。。。不便。。。(^^;
 
その2はお寺以外のこと。。
花、カモ。。などについて書いてます。
 
イメージ 1
こんなふうなものが、お寺の前の池に。。。
建物や池がお寺のものかどうかはわかりません。
 
カモが何匹かいるのですが、道路に上がってきてました。
 
イメージ 2
つがいかな?
 
安養寺前の池のカモ の動画
 
イメージ 7    イメージ 8
 
イメージ 9    イメージ 10
                           夏椿
イメージ 11    イメージ 12
いい香りのするクチナシ。うちの庭のはもっと小さい木ですが。。。
イメージ 13    イメージ 3
 
イメージ 4    イメージ 5
 
写真右下の虫眼鏡マークをクリックすると、
大きくなります。
 
イメージ 6
お寺の願いが叶う鐘の場所から下を見ると。。こんなかんじ。。
 
探偵ナイトスクープで言う、「パラダイス」のような
味わい深いお寺でした~。
 
七福神の像、33観音様、栄西の像などもあり、
対話の石という石碑があちこちに立っているのですが、
その言葉もいい言葉が書いてありましたよ。
紫陽花が綺麗に咲いてる今の時期、
おすすめのお寺です~。