日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

!マークには注意

今日は雨でお山がお休み。。
娘が買い物に行きたいというので、
一緒にイオンにへ。。。
娘の運転で。。。
もう免許取って1年半だから、
安心して乗ってられるねーなどといいながら。。。
 
けどそこからが大変だった!!
イオンに近くなったあたりから、
なんか変なニオイがしだして。。。
娘も、今日は発進も、バックもアクセルいっぱい踏まないと動いてくれん。
イオンのPの坂上がる時にも、車が重たい!!といいまくり。。
車から降りたら、やっぱりどこからともなく変なニオイするし。。。
こりゃ車壊れた!と凹みまくりました。
 
娘は、私も母さんも変なことしてなったわけじゃないから、
気にしたってしゃあない!(壊れる時はやってくるということらしい。)
といつものようにお店を回ってる。。
私はといえば、、
ベンチでひたすら検索。。車、きな臭いとかで。。(^^;
家に帰れなかったらどうしようと。。
オイル交換いつした?と不安になって、
またPにひとり戻って確認したら4月にしたとこやし。。
 
心細くて旦那に電話したら、
旦那は新幹線の中で、電話もとぎれとぎれ。。
車屋に電話してみてもらえ!というので、
電話かけたら、帰りに寄ってください♪と言ってくれてホッ。
けど、無事に車屋にまで行けるかどうか。。
 
帰りは私が運転して、特になにもなく、車屋到着。
車屋で状況話して、点検してもらいました。
 
そしたらねー。
別に車の機械的にはどこにもなんともなかったし、
ちょっと運転してみてもそんなに変なこともなかったから、
フットブレーキ踏んだままだったかもしれませんね。
と。。。。
 
そしたら、娘が「そうかもしれん!!」
「???」
あ~~~もう力抜けた。。
 
結局、車検が今月末からだったので、
車検見積もりということで、
検査代もタダで、していただきました。
はぁ。。。。ほんとお騒がせで申し訳なかったです。。
 
帰りに、「フットブレーキだったら、
!マーク点灯するよな?気づいてなかったん?」
ときいたら、
「!マーク付いてたけど意味わからんかった。
なんでこれついてるんやろうとは思ったけど…」だってさー。
ホンマにホンマにアホや~~~。
ちなみに、!マークは助手席に普通にすわってたら
見えない位置に点灯します。
 
私も運転し始めのころ、
10kmほど走って、ガソリンスタンド入ったら、
フットブレーキ踏んだまま走ってませんか?と言われて気づいたことある。。
今思えば、その時もニオイでわかったのかな?
 
とにかく、娘には厳重注意でした~~。
一日、めっちゃ暗い気分で過ごしてたんだけど、
(車がないと何もできないので、どないしよーと。。。)
よかった。。
 
そんな泣きそうになって待合で待ってるあいだに、
週刊誌みたら、リダ発見!!
イメージ 1
これ見つけて、ちょっと元気出たけど、
文章まで読む元気はなかったわ~~。
なんか眉毛がいつもと違う感じでした~~~。
こういうかしこまった感じの顔はあんまり好きじゃないなぁ。。
ファーストラブストーリーの雰囲気でしたね。
 
いつもはたっくんに大変な思いをさせられるんだけど、
今日は娘でした~~。ヤレヤレだぁ~~