日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 高地戦 観ました。

ロードナンバーワンが良かったので、
次も同じようなのを。。。と観ました。
同じく、朝鮮戦争の話です。
 
高地戦 公式HPは↓
 
 
これまた、知らないことがあって、、、
どこの高地かわかりませんが、
何度もとったり取られたりしてたんですね。
あと、、、最後のどんでん返しにはびっくりしました。
机上の論理なんでしょうけど。。
実際に戦場にいる兵士に、これはナシだなぁと思いました。
これは、予告編で載せてましたね。
 
戦争映画でいろいろ考えさせられるものなので、
いい映画というのも、おもしろい映画という表現もヘンな気がします。
よく作られた映画だと思いました。
ハズレではありません。ちゃちい部分はなかったですね。
出演している俳優さんは、若い方も年配の方も熱演です。
こんなにすぐ近くであちこち爆撃シーンでは、
毎日生傷が絶えないのではないかと思います。
 
今の平和な日本に感謝。
朝鮮半島も、平和的に終戦を迎えて欲しいと思います。