日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

大阪 コリアタウンにいってきました♪

今日明日と実家に帰ってます。
明日、私の祖父の33回忌の法事でお寺に行くので…^ ^

お寺にたっくんは連れて行けないなぁと
旦那とたっくんは留守番です。

今日はとりあえず実家に行けばいいだけなので、
梅田阪急でやってるフェルメール展でも見ようかと思ってたのだけど、
ダメもとでお友達に連絡入れてみたら、
時間を作ってくださって、コリアタウンを案内してもらいました。
いろいろなお店に連れて行ってもらえて、
おしゃべりも、いろんなことしゃべってあっという間の楽しい時間でした。
ありがとうございました(^o^)/

以下、行ったり、食べた物、買った物です^ ^

イメージ 2

流れる千年というお店に初めて行きました。
パッピンスとチーズリゾット?(キムチ入り)
冷たいのとあったかいので、ちょうど良かったです。
美味しかった~♪

イメージ 1

鶴橋から、細い路地を通って、御幸通り商店街へ。
帰りは、また違うとこを通ってくれて、
お店がひしめきあってて、通るだけで楽しかったー!
コリアタウンの方でかったものより、
概ね鶴橋駅近くの方が高いね。
同じもの見つけて、値段きいて、ニンマリしたり、
見んとこ!と思ったり!(^o^)

そうそう、行きに通った時は、お神輿?山車?の列に遭遇しましたよ。
デジカメの方で撮ったので、今はパソコンないので載せれない~>_<

イメージ 3

実家へのお土産にキンパ(3本500円)と茹で豚(750円)買いました。
韓国春雨もオットギのを購入(480円)
ポシャギのポーチは、800円。
ちょっと高いかなと思ったけど、色合いに惹かれました(^o^)
今日の私のヒットは、オレンジ色のキラキラしたアクリルタワシ(300円)。
義母もアクリルタワシ編んでくれて、洗面台で使ってるんだけど、このキラキラに惹かれてしまいました^ ^

実家には兄もいて、晩御飯に久しぶりに私もビール飲んでよくしゃべりました^ ^
明日は姉とも久しぶりに会います。
 
  ~追記~
 
お祭り行列のお写真。。
イメージ 4
 
そういえば、道中でこんなものも。。^^
 
イメージ 5
ご自由にお持ち帰りください。。。。
見た感じも悪くなさそうな程度のものだったので、
もらいたかった気もしました。。^^