日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

畑とお山^ ^

イメージ 1


最近の畑です。
もう数日でアレキの出荷は終わり、
次はピオーネらしい。

袋かけしてるのは、瀬戸ジャイアンツ。
皮まで食べられる、緑の種無しぶどうです。
(桃太郎ぶどうというのと同じものだそう。
桃太郎ぶどうで売るには、名前使わせてもらうのにお金がいるそうな。)

ピオーネの袋は白だったけど、これは黄土色。
意味あるんかな?
私は、瀬戸ジャイアンツより、アレキの方が好きです。
皮ごと食べられるって言うけど、よう食べん!^ ^

ピオーネはこれからの色づき具合が気になるそうです。
夜は涼しくなって真っ黒になって欲しい~^ ^

夏野菜も相変わらずたくさんで、たべきれません。
たっくんも頑張って収穫してくれます。
キュウリの上に小さいカエル発見!^ ^

イメージ 2


最近のお山は相変わらず山そうじ。
一番最初に発掘した近くです。
一度きれいにしてるのに、1年経つとまた茂み>_<

休憩時間に、暑いから当分来れんというおっちゃんが、
山の上まで、スイカとまな板と包丁持って上がって来てくれました!
あっという間に無くなりました!
ごちそうさまでした~(^o^)/

写真は撮り損ねました~


今日はリダの、カムバックのアルバムに入ってる
曲のうち、1曲が、音源公開されました。
http://youtu.be/dkYBPz4jENA
↑リダのなので、聴くならここから聞いてみてください。
 ここからならチャートに貢献できるみたいで。。。(^^;

写真見た時から、え?と思っていましたが、
曲も、スマホからとパソコンからと2回は聞きましたが、
なんやこりゃ?wwというのが、正直な感想です。

人が好きでも、この曲の良さがわからない…爆
歌詞が聞き取れないんだもん…
タイトルの単語をやたらと繰り返してるけど、
それ以外は、韓国語なのか、英語なのかもわかりません。
3回目聞いたら、タシとかモドゥとかシンジャンとかは聞き取れたから
韓国語だねー(^O^)