日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国韓国合作映画 「ソフィーの復讐」 観ました♪

ソフィーの復讐観ました。
 
ジソプが出てるから、見たのですが、
なかなか楽しい、ラブコメでした~♪
中国と韓国の合作映画です。
ヤフー映画のページは↓
 
女優さんは、有名なチャン・ツィイーさん。
男優さんは、ほかにピーター・ホーさん。。。
どちらも、名前は聞いたことあるけど、作品は見たことなかったです。
ソフィも初めと終わりでは、美しさが違ってました!
ビーター・ホーさんもなかなかいい感じの方(演技かな)でした~~。
 
DVDジャケットは、ジソプとツイィーさんだったので、
ジソプが主演かと思いましたが、
ストーリーからすると主役の男優はピーター・ホーですね。
ジソプは脇役ですね~~。(見方によりますかね?)
 
なんでも、カインとアベルを撮影しながら、撮ったとか。
なるほど、カインとアベルで、中国ロケありましたもんね。
同時に2つの作品って、効率がいい。。^^ 器用ですね♪
明るめの性格の役なので、楽しいです。
 
ソフィの友達が二人出てくるのですが、
そのうちのお一人が、林心如(ルビー・リン)さんで
こんなところでお目にかかるとは思いませんでした。
結構、化粧のケバい役柄で出てましたけど、
嬉しい驚きでしたね。
 
中国映画で、こういうラブコメって、見たことなかったので、
ある意味、カルチャーショックです。
韓国と合作ですが、雰囲気は、西洋映画のラブコメ風。。
 
あ、、、ジソプは、よくわからないけど、吹き替えですかね?
音声は中国語でした。
キム・ジェウォンが出てた、初恋、中国語で喋ってる口で韓国語の吹き替え
ではなくて、
たぶん、口は中国語を喋ってるけど、本人の声ではないみたいな。。
 
ジソプが中国語を話すとこんな声になるのかな。。。
終盤は、その声も気にならなくなったので、
もしかして本人の声?と思いましたけど。。
最初は違和感ありましたから。。
 
とにかく、すごく楽しめた映画でした~~。
観て楽しい気分になる映画です。
 

映画『ソフィーの復讐』予告編
trkpeterさんからお借りしています。