日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お山は暑い!^ ^

イメージ 1


夏休みに入って、
お山のお仕事は一日いってます。

15時の休憩までが暑いです。
15時回ると、だんだんまた気温が下がるのが、感じられます。

山の中に、古墳は沢山あるのだけど、
お地蔵さまもたくさんあります。
何故か番号がふってあります。

虫もまた沢山います。
今日は、尾っぽが、青いカナヘビ
玉虫が飛び回っていました。
玉虫の飛ぶ姿に驚きました。
横になって飛ぶのではなくて
縦に体がなって飛んでました。
動画で撮りたかったけど、
カナヘビも玉虫も、早すぎてダメでした。
安いデジカメの数倍のズームでは、ダメですね。

一日いってみて、思ったのは、
半日出るのとさほど疲れ方が変わらない事。
晩御飯もぐったりで作れないなんて事はないです。
調理の仕事したり、事務仕事した日の方が、
晩御飯作るのイヤですね。なぜだろう?^ ^

最近は、以前していた収穫ゲームなど、全くしなくなり、
スマホのゲームもしなくなり、
好きな方のファンブログも、立て続けに、
私にとっては見に行きにくいブログに引っ越しされて、
なんか見る気もしなくなりました。

昔のように、オークションをボチボチしていて、
今日も帰宅して、末っ子が帰るのを待って、
発送2件してきました。
回転寿し状態のものも入札入って嬉しい~^ ^
あー! 9時まで無料出品時間だった!
こんなことをしてる場合ではなかったわ~!>_