日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

住宅ローン終了~~!

昨日の引き落としで、
20年ローンで借りていた住宅ローンの引き落としが終了しました♪
 
2018年1月25日から始まった住宅ローン返済ですが、
2025年7月25日で終了~~!!
繰り上げ返済を、2年ごとぐらいにして、7年と半年で返したことになります。
 
私が頑張ったのではなく、
全て旦那が頑張った結果なので、
他人(じゃないけど)のふんどしで頑張ったみたいですが、
それでもやれやれでした~~。
車も現金貯めてから買う人なので、
借金は、カードで使ってる分だけになりました~。
(旦那が私から借りてるのはあるけど。。家族だしね^^)
 
記念にロードナンバーワンのDVDが欲しいなぁ。。と言ったら、
(旦那も感動してたので)
わしはそんなもの欲しくない!と言ってたけど。。。
やっぱり買おうと思います。
(密かに。。。いやもう言ってるから密かにではないですね。)
まだポチしてないんだけど。。。
 
ブログ読んでたら、散財してるように思われてるかもしれませんが、
結構、私は節約家です(^^;
貯金通帳の残高が上がっていくのを見るのが楽しいタイプです。
 
今日も娘とサンドレス見てたら、
デザインと値段見て、
(おんなじようにはいかないけど)
「これなら作ったら生地代の方が安いなぁ」
と思ってしまう。。
「こんなもん作ろうとなんて思わんわぁ。」と娘は言うけど
値段とその価値が見合うものか吟味します。
ここ数年は、韓流関連でだいぶ使いましたけどねー。
 
ちょっと引き締めて、
引き続き、貯蓄に励みます~~~!!
あちこち旅行に行きたいから~~~!!
 
今日、午前中は別件でお出かけしてたのだけど、
午後、娘と出かけたので、倉敷アリオ&アウトレットでお買い物。
 
イメージ 1
旦那には、カッターシャツ3枚3600円(3枚だと安かった)
しゃきっとしてお仕事、引き続き頑張ってもらわなければ。。。^^
 
私のトップスもそのくらい。。
アリオの2階のアイス屋さんで、
普段こんな豪華なアイス食べないけど娘と食べました。
 
真ん中のサイズ600円が期間中550円だったので真ん中にしましたが、
二人で食べても多かったです。
もともと甘いものが好きではないし、
年とともにだんだんとこういう甘い系のものは、
ちょっと食べたら良くなりました。
 
倉敷アリオと、アウトレットのあいだに、
小川が流れる公園があるのですが、
子供たちが水遊びしていて楽しそうでしたよ。
今は、平日なら2時間駐車料金無料なので、
買い物しなくてもいい遊び場ですね。