日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ムシムシ。。

今日も一日暑いです~~朝は雨が降ったりして
過ごしやすいかと思いましたが、
午後は気温もだんだん上がってムシムシしています。
 
今日は朝から、またオークション出そうと物色しておりました。
というのも。。。
日雇いの悲しさ。。。
お山の仕事が、昨夜連絡もらってぶっ飛びました~~。
 
なんでも県民局から苦情が来たとか。。
今までも、何度かあったのですが、
せっかく県が植林した木を切ったとか。。。
山の土をごそっと削り取ったとか。。
(誰でも上がれる山なので、作業中にしたんじゃないんですけどね。)
図面では道がないところに道があるとか。。。
そこに砂利敷いてるとか。。
道ができたのは何十年も前のことで、
地元の方が良かれと思ってしたことなのだろうけど、
突っ込まれるみたいです。
県と市が、なんだかあまり仲良くないみたい。。
今回は、どんな内容の苦情かは私は聞いてないのだけど、
まぁ、似たりよったりなことなのでしょう。
 
今回も一応お盆明けまで、お仕事休止になりました~~。
やっと暑さにも慣れてきて、頑張るぞーってところだったのですけどね。
(お盆明けに再開するのかもわからんわね。。)
 
昨朝、ドラマのDVD旦那の了承のもとポチしたのだけど、
良かったよー。ポチしとって。。
2週間分の仕事がなくなったら、そんなんよう買わんわ。。。
というわけで、
今日明日無料出品デーということもあって、
朝も早くから、物色して出品しました。
発送も郵便局からなので、車でなく自転車で突っ走りました。
(1件は娘の駅までの送りついでに行きましたが。。)
 
ガソリンも、ここのところ高くなってて、
今日からまた上がると知ったから、昨日GSに走りました。
日常生活で車がないとなにもできない地区なので
ガソリン高いのは辛いです。
普段から、月に3万2~3千円(車2台分)はガソリン代で消えます。
 
エアコンも、今のところ、我慢できるのでナシ。
末っ子がデイから帰ってきたら、つけなきゃいけないかもだしね。
 
朝には、またミニトマトのコンポートを作りました。
家にできる野菜を優先して食べる生活です。
水分補給しながら頑張りましょう~~。