日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

生活介護施設も見学行ってきました。

うちの地域に7月から開設された、生活介護施設の見学に行ってきました。
学校で希望者を取りまとめてくれたのだけど、
この日行ったのは私一人・・・(^^;
 
建物も職員の方もアットホームな感じでした。
うちの子にはこういう雰囲気はいいんだろうなと思ったけど、
重度心身障害者が主たる対象と書いてあったから、
動きの激しい、うちには無理かな。。という気もしたけれど、
職員さんの話では、18歳になったら、だいぶ変わりますよ。
と言われてたけど、どうなんでしょうね。。
 
親の感覚より、結局は本人の感覚が大事なので、
いろいろ見て、2年生の実習先を決める判断材料にしようと思います。