日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

スカート作りました(^o^)

イメージ 1


晩ご飯前後で、作りました(^o^)

エストはゴム!(^o^)
縦糸方向無視して上と裾に耳が来るようにして、
脇は片側だけ縫いました。
裾は耳なので、そのまま!(^o^)
エストは、ゴムを2段に入れられるように縫って、
今は下側だけに通してます。
上部分がフリルみたいな感じ。


生地が綿でなくて、化繊なので、縫いにくくて、
何度か糸が団子になったけど、^^;
柄が柄やし、ゴムでギャザーやし、
まぁええわ!と。

丈が結構長いので、家の中では
胸まであげて、ワンピースにしようかと…(^o^)
どっちでもいけるよね。

さっきできた!とたんに、
たっくんが、履く!といって一番にはいてしまいました。(@_@)
なので記念撮影~

イメージ 2

何だか妙なポーズ(^o^)

たっくん、何か作ったら着てくれるかなぁ~

どうかなぁと思いながら縫ったけど、
なかなかいい感じになりました~!
また何か作ろう~*\(^o^)/*