日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

道の駅 笠岡ベイファーム ヒマワリ畑へ!

イメージ 1


笠岡の道の駅でのヒマワリ畑に行ってきました。
以前、ポピー畑でも紹介したところです。

今日がヒマワリフェスティバルの日だったのですが、
夕方に行ったので、露天のお店はほぼ片付け中。
常設の道の駅店舗で、バラとおジャコなど買って帰りました。


イメージ 2



Pのそばのお店のアイスクリームも食べました。
マンゴー味なんだけど、
なんか…南瓜みたいな味でした~^^;

外に出してあるテーブルセットの机が、
ステンドグラス風?で素敵でした~^ ^


ひまわりフェスティバルは今日でしたが、
全体のほぼ半分はまだ蕾でした。

早めに咲いてる区域と少し遅れて咲きそうな区域が別れています。
まだ来週でも楽しめそうです。
お近くの方はぜひどうぞ~^ ^

この道の駅は、農産物や地域の特産品などいろいろ売っているのですが、
以外と笠岡でとれる魚も売っています。
今は、アワビ、ウナギ、タコ、シジミなど…
お刺身用にいろんな魚がならんでましたが、
中にボラの切り身があって、
釣っても捨ててしまう魚やのに、
食べてみたいなぁと旦那は言ってましたが、
今日は買わずでした。
他にも、旦那がよく釣って来る、ちぃさい魚も、
ひとパック300~400円で売ってました。
意外と笠岡産の魚介類はあるんですね。
 
道の駅笠岡ベイファームのHPは↓
http://www.k-bay.jp/

ちなみに、前に載せた、国分寺の周辺のヒマワリは、
7月半ばにはもう終わってます。