日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 「ファントム」観ました。

少し前に見終わってました。
 
ジソプのドラマなので、安心して(何が?)観られます。
 
ストーリーが、殺人事件の真相を暴くもので、
単純なようで複雑で、
途中、これはどうかかわるのか?と思うような事件があるのですが、
話の本筋には関係なかったりもします。
 
二人の男性が、
警察大学で学んで警察官を目指すのですが、
あることから、一人が大学を辞めてハッカーになります。
もう一人は、サイバー対応関連の警官になるのですが、
ちょっと悪に巻き込まれ。。
真実を知リ始めた友達を殺そうとします。
けど、その二人を黒幕が二人とも殺そうとします。
しかし、一人はかろうじて生き残った。。
生き残ったのは、ハッカーのほう。
友達の警官を信じて、真相を究明しようと
警官に化けます。それがジソプ。。。
中身は、ハッカーです。
 
なんかそれだけでもややこしいと思って見始めたドラマですが、
終盤まで、最初に死んだ女性アイドル?と、
財閥トップの青年との関係がはっきりは分からず。。
ハッキングする手段なども、よくわからないから難しい。。
 
中盤以降、中年のおじさんが多数出てきます。
セガン(という大会社)の人たち、
警察庁の上の方の人たち、
なんかもう、おじさんばっかりです。
 
ジソプもそんなにかっこいいわけでもなく、
唯一、若い刑事さんが向井理に似ていて
カッコいいけど、それほどでもなく、
牛に似た先輩刑事さんとジソプ(あと女性一人)がタッグを組んで
真相を暴くのですが、
その牛に似た先輩が、だんだんと地味にかっこよく見えてくる。。
そんなドラマでした~~。
ジソプとイニさんと恋愛っぽいことは少しぐらいあるかと見ていましたが、
ほとんどなかったですねー。
牛さんと記者さんとは少しいい雰囲気になりそうな感じでしたが。。
 
どうしてこうなったか、などとか考えてると、
ドラマがなかなか進みません。
手芸しながら見てたりしたので、
やっぱりわからず、4回もみた回がいくつもあります。
 
けど、それなりに面白かったし事件も解決してよかった。
 
WOWOWの、ファントムのページは↓
 
そういえば、昨日から、ジソプのドラマ
主君の太陽が始まってますね。
すっかり忘れとった~~。
どこかで見られるかな。。(^○^)