日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お盆終了~! と息子が帰宅~*\(^o^)/*

イメージ 1


先ほど、弟さんと甥っ子は帰宅しました~。
3泊4日の実質まる3日間が終了しました。
やれやれ^ ^

今日は、たっくんのデイがあったので、
久しぶりにデイにいきました。
支援学校でもプールがないので、
プールにいれてもらえるので助かります。

たっくんが留守だと何事もへっちゃらですww
今日は旦那が燻製をすると言ってたので
私はパンを甥っ子と焼きました。

お土産に甥っ子作のパンを持たせました。

燻製器は、以前キャンプしてた時のものです。
小さいです。
アウトドアのガソリンストーブで使えるようにかな…
チップをアウトドアショップで買いましたが、
店のメルマガ割引使うのより、Amazonが安いかったです^^;
Amazon、何でも売ってますね!^ ^

火を起こして燻製にするのかと思いましたが、
チップ自体に火を付けるようでした。

昨朝夜行バスで、久しぶりに息子が帰ってきたので、
イオンに買い物にいったのですが、
人混みだし、たっくん最近振り返らず歩いて行くことが多くて、
数回行方不明に…>_<

以前は私も体力があり、瞬発力には自信があったのですが、
だんだん歳もとってきたし、
長男もいたので、ついついぼーっとしてしまいました。

こういう場合、次に向かう予定の場所にいるのか、わからなくなった場所で待つのがいいのか、
運命の分かれ道です。
幸い、大ごとにはなってないですが…^^;
(なんでついてこんの?みたいにあちらもウロウロ探し歩いてました。)

たっくんが普通の子だったら、
お盆もラクだろうな~(^○^)

長男を倉駅まで迎えに行く時、
たっくん楽しみで楽しみで、
帰ってくるって分かるんや~と、
ささやかながら感動でした。

駅のロータリーにいないから、
車降りて探しに行こうって、私を引っ張りだそうとするし…(^○^)
見つけたら大喜びでした。

皆が、髪の毛茶髪になってるかも!
パーマあててるかも!
激太りか激やせしてるかも!
と心配してましたが、
日焼けしてたぐらいで、いたって普通でした(^○^)

長男が帰ってきて、
何かにつけ感動してくれます。
朝起きたら、朝ごはんができてる!
家のどこでもゴロゴロできる!って(^○^)

朝ご飯も、5日分の朝ごはんを一日で食べた!と言ってました。
朝ごはんしっかり食べるように、学食の朝食クーポンかったのに、
もったいなくて使えてないらしい>_<

洗濯干そうとカゴ持ってあがったら、
ついてくるから、どうしたんかと思えば、
干すのを手伝うとハンガーにかけてくれてビックリしました^ ^
夕方、入れるの忘れてたら、言わなくても取り入れてくれてたし…^ ^

娘なんて、仕事の日に干してくれることはあっても、
手伝うことはないし、入れるのも言われない限りはしないから
独り住まいでいろいろ学んだ事は多かったみたいです。

けどねー。勉強は難しくて、
結局、志望は方向転換するみたいです。
航空工学関連は、ただでさえメチャ賢いのに、
そんな人はバイトもせず、勉強だけに集中してるらしい。

勉強だけに集中できるのは学生の時だけやから、
進みたいならバイトせんでもええが~といったけど、
そばで、自分に合わないのを感じたんかな~。
でも、そんなビックリ発言があって夕食時一瞬シーン^ ^

静寂を破って、私が
そんなんやったら、何も名古屋にこだわることなかったな…と言っちゃった!(^○^)
関西の方がよっぽど安心感があるから…
名古屋に行ってよかったと思ってくれるように頑張るといってたけどね。

息子の人生だからね~。
まぁ、悔いのないように生きて欲しいなぁ~。

あと数日、長男いるので、楽しみます(^○^)