日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

広島県 宮島に行ってきました♪

暑い中でしたが、錦帯橋を出発して、宮島に向かいました。
 
イメージ 1
宮島にはフェリーで行きます。
ちょっとした旅行気分です。
乗ってるのは10分ぐらいかな?
船内は、エアコンが効いてるので涼しいです。
片道大人170円だったかな。。
往復で買ったら、帰りのチケットは大事に持っておかないといけません。
車はフェリー乗り場近くにあるPに停めます。
だいたいどこも1日停めて千円でした。
(もっと安いところあるのかな?)
 
 
イメージ 2
宮島についたらすぐに鹿さんがお出迎えしてくれます^^
 
父さんぼやっとしていて、駅でもらった宮島の地図を
鹿に食べられてしまった。(^^;
ほかの場所でも、お菓子の箱を食べてる鹿もいてびっくり。。
奈良公園の鹿は、鹿せんべいすら食べてくれなかった記憶があるけど、
宮島の鹿はお腹すいてるのかなぁ。。
それもあるし、こんなに暑いと、水飲みたくなるだろうに、
水飲めてるのかなぁとちょっと心配。。。
 
 
イメージ 4
たっくんは鹿は怖くないみたいで、自ら寄っていきます。
触っちゃダメよって書いてあるんだけど。。。触ってます(^^;
 
イメージ 5
宮島の案内図。写真右下の虫眼鏡クリックで少し大きくなります。
 
イメージ 6
人が多くて。。。。トリミングしました。(^^;
 
イメージ 7
さすが、世界遺産、外人さんがたくさん来てます。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
小さいけれど、宮島駅(フェリー)に、いろんな国の言葉が。。
フランス語、韓国語、日本語、中国語、英語かな。。
さすが世界遺産の宮島ですね。
 
イメージ 3
買って帰ったものは
炒め用のしゃもじ、レモンポン酢、マイメロのハンカチ。。
ハンカチはたっくん。。
どこに行っても買ってます。
爺ちゃんちへのお土産には、定番もみじ饅頭。。
だんだんと買い物が少なくなります。
いらんものは買わなくなりました。
 
このあと、広島市に行って、(宮島は二日市市みたい)
旦那が好きなホワイトギョーザのお店に行って
ホワイトギョーザを食べて+冷凍を買って帰りました。
 
旦那は学生時代に関東で食べて、時々お取り寄せしてたのだけど、
小さい店内が、ほぼ常に満席状態でした。
たまたま私たちは入れた感じがします。
 
子供たちも、今日の錦帯橋→宮島→ギョーザが楽しかったようで
よかったよかった(´∀`)
 
けど~~長距離車で移動したのだけど、
セダンで、5人はきついなー。
 
助手席に乗ってると快適なんだけど、
今回、後部座席に座ったけど、
男二人とキツキツで、姿勢が変えられない(リクライニングなし)のは辛い。。
前はワンボックスカーで、座席3列だったから
5人余裕で広々ゴロゴロも出来たんだけどねー。
旦那に、次は絶対ワンボックスカーだ!!と言っておきました(^-^)
 
二日市市の観光課の宮島のHPは↓