日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

明日は、TBS日曜劇場 「半沢直樹」だ!!

久々に、日本のドラマ見てます。
というか。。
イムリーで見たのは前回の第5回だけ。。(^^;
 
旦那がずっと見てて、面白いって言うので見始めました。
というか。。。旦那が面白いって言ってる時は全然興味ナシだったのだけど、
読みに行ってるブロガーさんが
半沢直樹が面白いと記事書いてて、
それで見始めましたww
 
確かに面白いですね!(^-^)
ストーリーが面白いし、
舞台が大阪なので、梅田界隈が写ったり、
太陽の塔が写ったりで、見ていて懐かしい。。^^
イメージ 1
この写真の右の建物(阪急百貨店)がドラマの銀行の支店で、
この歩道橋を半沢直樹が走ってた!!^^
 
主演の半沢直樹役の堺雅人さんって、
名前はきいたことあるような。。だったぐらいで
作品は見たことなかったのじゃないかな~~。
ほかのキャストも有名どころの方がでてます。
 
原作本も文庫本で出てたので
買おうかな?と思いましたが、
ちらっと立ち読みした感じでは、
わりに原作に忠実なドラマのような気がして、
それなら、先に事の成り行きを知らない方が、
ドラマが楽しめるかなと、購入しませんでした。
 
「オレたちバブル入行組」
「オレたち花のバブル組」
どちらも、池井戸潤 文春文庫です。
 
先週お休みだったので、長かった。。
明日は25分拡大版だそうです。
 
TBS半沢直樹のHPは↓
 
 
今まで、まだ見てなかったという方は、
↓の無料視聴まとめのページから、無料で見られます。
 
日本のドラマは、1話が47分ほどなので、
今まで放送された5話を見るのも、そんなに時間がかかりません。
(初回は2時間の放送だったかな。。)
 
明日から、東京が舞台になるそうで、
懐かしい大阪の景色は、もう見られないのだろうけど、
これからの展開を楽しみに見ようと思います♪