日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

風立ちぬ観ました。

イメージ 1
 あれ?これ、写真撮影ダメって印?↑↑(´△`)今気づいた
劇場ポスターって撮影禁止なの??
 
ネタバレもあります。
 
特にこれが見たかったわけでもないのですが、
MOVIXクラブのポイント付与サービスが、
今日で終了なのと、
今月旦那が50歳になったので、
夫婦50割引(夫婦で2000円)対象に晴れてなったので、
見に行ってきました。
 
明日の方が予定なしだったのだけど、
明日は1日で誰でも千円の日なので
ありがたみがないなーとね。(^^;
 
けどねー、入口でのチェックはなかったですねぇ。。
確認されてもできるように準備してましたけど。。
夫婦かどうかの確認はどうやってするのかはわからないけど。。(^O^)
 
ポイントは今日で120ポイント溜まったので、
2回タダで見られます~~ヤッター(*^_^*)
 
映画は、まあまあな感じでしたね。
下調べなく見たので、時代背景も分からず、
関東大震災が起こったから、震災の映画かとおもいきや、
戦闘用小型飛行機の開発の話になり、実在の人物みたいで
その人の人生メインかと思いきや、
後半はラブストーリーの
ラブファンタジーってところでしょうか。。
 
より軽量の飛行機開発の苦難を描いてくれたら
もっとリアルで面白かったのだろうけど、
ジブリなので、やっぱりファンタジー。。(^^;
 
きれいにまとめてあるなぁと思いました。
 
名古屋が、飛行機産業が昔から進んでいたのだ
ということはよくわかりました~~。
 
劇場ポスターに、生きねば。。っていうコピーがでたり、
映画の中でも、そう主人公に言うセリフがあるのだけど
切羽詰った感じがあまりないのに、
なんでそのセリフ?って思いました。
 
あと。。
主人公が突然、思想犯の疑いで警察(特捜?)に
追われてる感じになりましたが、
その後その続きはなく、あれはどうなったのでしょうね。
 
彼女の家に行ったとき、庭から入ったのは、
玄関から入ると
警察が張り込んでいるかも?と思ってのことかと思いましたが、
ただびっくりさせたかっただけみたいで。。。(´・_・`)
 
警察(特捜?)が搜索にくることを入れる意味があったのか。。
上司の離れに住むようになるのには別の理由でもいいですよね。
警察に追われたら、普通そっちの方はどうなるんだ??って
思いますよねー。
 
まぁそんなこんな思うところのある映画でした(^-^)