日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

写真の整理

雨で特になにも予定がなかったので
写真の整理しています。
ほんとにすごい雨になってます。
警報はでてないけど、
出てもおかしくない雰囲気です。
テレビ見てないので、よそでも降ってるのかどうだか
わからないのですが、皆さん気をつけて。。
 
パソコンに入れてる写真は、
年月別に分けてる時期と、
分けてないのがあって、
デジカメを買うごとにメモリーカードが増えたり、
昔の携帯で撮影した写真などは、
これまたちっちゃいMSDカードに入ってたりで、
せっせと朝から年月ごとに振り分けています。。。
が、まだ終わらない。。
 
だいぶ前に、デジカメが出始めた頃、
パソコンがポシャって、
写真データが消えてなくなったことがあったので、
随時整理しなければ。。と思いつつ
ごっちゃごっちゃです。。
 
末っ子が小学生の頃のや、
娘が中学生の頃の写真は懐かしくて、
ついつい手が止まります。
とりあえず、あともう少しです。。♪