日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

スマホでヤフオク出品♪

このところ、無料出品デーが、だいたい毎週月火とあります。
で、毎月の出品手数料無料分と、
無料出品デーに、家の不用品を出しています。
 
モットーが、
損はしないというところなので、
いろんな手数料が、かからない範囲で楽しんでいます。
 
そんなわけで、
土曜に、月末で、無料出品分が流れてしまわないように、
がんばって作業していたのですが、
8月は無料出品分が、ヤフーさんのご好意で、3倍だったので、
あとどのくらい出品できるのか?確認しながら
だったのですが、
全然減らないんですよね。
 
あれ~~
と思って、今日調べたら、
スマホのヤフーアプリからは、
無料出品デーでなくても、無料なんですってね!!
 
昔、携帯出品はタダと知ってましたが、
スマホのアプリ経由でも、無料だとは知りませんでした。
それからだと、再出品も無料だって。。(これは大きい)
 
スマホのヤフーアプリから出品するのは、
ごくごく最近し始めたのですが、
バーコード出品というのがあって、
バーコードをピッとすると、
商品名はもちろん、そのお品の定価や大きさなども入力された状態
になるわけです。。
 
イメージ 1
こんな感じです。
家にあった家電の箱のバーコードピッしたらこうなります。
 
めっちゃラクです!!!
なんだか、バーコード読ませて、詳細が出るのが嬉しくて、
あっちやこっちや売る気のないものまで
ピッとしてみたりしてね。。(^-^)
 
普通に出品もあるので、
バーコードがないものや、
あっても、データが出てこないもの(これも結構多い)には、
普通に出品で出品できます。
 
商品説明など、テンプレートが使えないので
(下書きに入れておけばできるか。。。)
シンプルになりますけどね。
 
PCから出品するときは、
いろんな文章長々と書きますが、
スマホだと、入力面倒なので、
ごくごく簡単になるのですが、
今のところ、だからといって不便や不利益はないです。
 
スマホからの利点は、
写真がその場で撮れること、
撮った画像が、縦長なので、
本など、縦長に長方形のものは、ほぼ、モノだけを写せるので、
デジカメで撮影するより、背景に気を使わなくていいです。
これがなかなかいいところです。
 
デジカメで撮ると、周りの余計なものとか、
自分の足の指(^^;とか、
気が緩んでると写っちゃいますから
そんな凝った写真にしなくても、いろいろ大変です。
 
前は、無料出品デーを首を長くして待ってたけど、
スマホでタダ(ヤフーのアプリ利用)なら、いつでも出せますね。