日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

雨、ずっと降ってます。

ちょこちょこと止むことはあっても、
一日雨が降らなかったのはないのじゃない?
というぐらい降っています。
 
1日 警報出てないけど、出てもおかしくないぐらいの降り。
2日 大雨警報だけど小雨。
3日 朝は曇り。昼前から大雨警報
4日 昨日から今のところずっと警報。。土砂降り。
 
娘は大学の休み中だけど、
集中講義をとってるらしく、
こんな雨の中でも、今日は4時間ともその授業で、
休んだら4時間欠席になるから休めんと、
在来線が止まっていたので、
新倉まで送っていきました。
 
山をいくつか超えるのだけど、
すごい雨で、山なのに、道路が冠水してるところもあり、
トラックが通るたびに、水しぶきが対向車にかかります。。(^^;
 
新倉の北側ロータリーは、低いのかな。。
7時半の段階で半分浸水してました(>_<)
 
帰って、家の近くの、大きな用水は、
もうほぼ道路と同じ高さだったし。。。
流れていくところあるのかなぁ。。
 
これから台風くるのに心配~~
 
娘と旦那には、
何かあったら、山に登ってるからね。と言っておきました。
 
普段あまり雨少ない地域なんですけどね、
今日は気をつけたほうがいい気がします。
 
最近思い立ったように、
写真の整理して、ディスクにいれたのだけど、
うん、、、これも、もしかして。。。と思い、
もって歩こうと、カバンの中に入れておきました。
 
なんかちょっと不安です。。
近所のおばちゃんも不安なのかな。。
うちに来て、今、婆ちゃんとしゃべっています。
 
皆さんも気をつけて。。。