日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の一日。。。

午後には、ひと段落した雨で、やれやれです。
今も土砂崩れやなんかで、国道があちこち通行止めです。
 
↓19時30分のです。
イメージ 1
うちの地域内でも、小規模な通行止めがあったようです。
解除されましたが。。
 
も少し北の地区では、避難勧告もでてるのですが、
朝から、うちもいつ出るやもしれない。。と、
ずっとテレビをつけてたのだけど、
(PCは雷もなりだしたので、消してた。)
NHKより、山陽放送の方が、細かな情報が流れてました。
NHKは、警報がずっと画面の上に表示されてただけだけど、
午後、なにげに民放に変えたら、
情報が、選挙の時のように下にずっと流れてて、
道路情報、JR情報、どこの地区(結構細かい)に避難指示とか避難勧告とか
でてました。
 
NHKが一番だと思ってたけど、そうでもないですね(^^;
 
それと、夕方いい知らせ。。
イメージ 2
ゲオでネット応募していた シンイのクオカード、当たりました♪
素直に嬉しいです~~(^-^)
 
夕方、発送もあったので、リダのチケット発券もしてきましたよ。
けど、横浜赤レンガって、座席表が公表されてないから、
この席がどんな席かわからんじゃん(^^;
6ブロックって、、後ろのほうよね。。列は若いけど。。
とりあえず、これで、チケットも揃って、一安心です。
そうそう、チケットの下にプレゼントチケットというのがあります。
何か引換れるみたいです。楽しみですね♪
 
まだ東の方で雨の地域ありますよね。
息子のいる名古屋は今も大雨洪水警報でてます。。
さっき電話したら、そんなにでもないと言ってたけど、
いざとなったら、学校に逃げ込め~~と言っておきました。
 
まだまだお天気には気をつけましょう。。