日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お気に入りの美容院(^^;

ついこの前、娘の通っている美容院に、
娘あてに半額はがきが届いたので、
家族でも使えるって書いてあったので、行ってみました。。
 
けどね。。。
やっぱり、ダメだったわ。。
 
今回、このお店の半額だったから、
いつも行っている美容院の、6割ぐらいの値段でできたけど、
通常料金で、そこでしてもらおうとは思わんね。。
 
というのも。。。
カラーのリタッチをしてもらおうと思ったんやけど、
初めてのところだし、
伸びた根元とその先の色が合わんかったら嫌なので、
全部染めてもらったんやけど。。。
 
シャンプー終わってタオルとったら
歴然と、色が違ってね。。
 
私、普段は髪型聞かれても大抵お任せなんですが、
「こ、、これって、、色違いすぎません?」
とシャンプーしてくれた方に聞きました。
「・・・根元は乾くの早いから、明るくなるんですよ。
濡れてる毛先は黒いでしょ?
乾かしていったら、違いはこれほどはなくなりますよ。」
と言われて、乾かしてもらったのですが、
途中でも、「ちょっと変わった気もするけど、あんまり変わりませんよね?
全部染め直しても、こんなふうになるのですか?」
「・・・ほら、すかしてみると、こっちもこっちも同じ色に染まってますよ。」
「・・・んんんん。。。そうかなぁ。。」(半額だしなぁと、金額が頭をよぎる。。)
 
全部乾かしても、濡れてる時よりは、差は縮まった気がするけど、
あんまり、髪の毛に無頓着な私はよくわからなくて、
「髪の毛が伸びて根元が黒くて、毛先が赤い
プリンちゃんっていうのはあるけど、
これは逆で、伸びたところが赤くて、毛先が黒いですよね?
それって、オシャレですか??
おしゃれに見えるなら、このままでもいいのだけど。。」
 
ここで最初にカットとカラーをしてもらった方と交代。。
同じような説明がありました。
それでも、私はこれがオシャレなのかどうなのか分からず、
分け目で左右に3cm(両方で6cmほど)
赤い髪の線が縦に頭を通ってるのだけど、
オシャレに見えるなら、これでもいいのかな?
あんまりごねてもね。。と思ったのですが、
それでも、5千円以上は払うので、一応、
「私はこれがアリなのかどうなのか正直わからなくて。。
さっきより見慣れたから、これでもいい感じなきもするし。。
これってプロの目からみたらどうですか?
これがヘンじゃないのなら、これでいいんですけど。。」
と言ったら、速攻「やり直します!」と言われました。
で、やり直してもらって、
今度は伸びたところと、その先が同じ色になったから、
満足したのですけどね。。
 
友達と旦那に、その話したら、
「プロの目からみたらどうですか?ってすごい言い方やなぁ。。
やり直しますって言わせてるやん^^」
って言われたけど、、
ほんまにどうなんかわからんかったから。。(^^;
 
ここは、駐車料金いるところで、
そっちがさらに気がかりで、
美容院代で数時間無料だから、来たけど、
それ超えたらどうしよー。駐車料金もったいなーい。
そっちばっかり考えてました。
結局染め直しても、+1時間もかからなかったから大丈夫だったけど。。。
 
そんなこんながあって、
やっぱり、いつも行ってたところがいいなぁ。。
と思った。。
 
ここも通常価格だったら、いつもの店と変わらんしね。
 
読みたい本をおいてくれていたり、
興味のあることについての会話も、
私のことを熟知されてる?っていう気になってきて、
ちょっと嫌な気もしてたのだけど、
ありがたいことだなぁ。。と思いました。
改めてその良さがわかりました~^^
 
全く知られていないのも、会話が弾まず、
長時間過ごすには、辛いものです~~(^O^)