日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

横浜三塔&赤レンガ倉庫

西洋館巡り→中華街で晩御飯を食べて
赤レンガ方向へ向かいました。
 
もう、暗くなっているのに、
ライトアップされた塔が歩いていると見えるのです。
 
イメージ 1
神奈川県庁本庁舎
 
イメージ 2
横浜市開港記念会館
 
イメージ 3
 
イメージ 5
左手奥が、イベント会場でした。
倉庫の中は、雑貨屋・飲食店などがたくさん入っています。
 
イメージ 4
台風接近のため、撤去中のイベント会場。
もうほとんどありません。
 
イベント中止の説明の紙を持っているお兄さんがポロポロいました。
 
座席表で、自分の席の位置を、確認したときは、
舞台まで遠い!!(>_<)
と思ったけど、会場の一番後ろあたりから、
舞台方面見たら、そんな遠くでもない印象を受けました。
ツイッターでみたステージセットでは、
スクリーンもたくさんあったしね。
 
横がすぐ、赤レンガ倉庫で、自由に行き来出来そうな感じなのですが、
区切りはあっても、横に壁でも作ってたのかなぁ。。
誰でも、横からなら、見えるステージだったのかなぁ??
音声は間違いなく外でも聞こえると思うのだけど。。
と、ほぼ最後列じゃないかと思える席位置だったので、
ふと思ってしまった。。^^
 
やっぱり舞台セットは、土木工事の足場のような作りなので、
台風じゃ、ムリですね。
とここに来てやっぱり無くて正解。。と思いました。
 
 
イメージ 6
帰りに赤レンガ倉庫内の、カルディで、赤レンガ店限定だという
ビール・珈琲・クッキーを買いました。(クッキーは娘)
手持ちで帰るので、お土産はこれだけ。。
 
なかなか、ステキなところでした~。
横浜三塔、また入館したいです!!
開港記念会館には、ステキなステンドグラスがあるそうです。。^^
 
長くなりそうなので、次に。。^^