日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

横浜のホテルなど。。

翌日、娘は始発で帰るので、
4時起きで外を見たら、結構な風!!
テレビでも、京都などすごいことになってる映像が届いて、
昨日の穏やかな天気との差にびっくりしました。
 
イメージ 4
娘を送り出し、(一応下まで降りてみた。。)
テレビを見てもひどい状況ばかりで、今日はどーなるんだ?
やっぱり、娘と一緒に帰ればよかったかな。。と思った。。
 
ひとりでこの日は、中華街などウロウロしようと思っていましたが、
これじゃ無理ですね。。とも思ったのですが、
リダイベで、ちゃんとした雨合羽を持ってきていたので、
ちょっと出てみました。
 
昨日、横浜三塔みて、昼間も見てみたかったのと、
横浜市開港記念会館には、ステンドグラスがあるっていうし^^
 
で、7時から朝食食べて、暴風雨の中行ってみたのですが、
下向いて歩いていたら、県庁に行くはずが、(8:30オープン)
9時オープンの開港記念会館の前で、その時、8:36分。
その時、めちゃくちゃすごい暴風雨で、
この雨の中20分は立っておれない!!とやっぱり帰りました。
 
ホテルで、かっぱ脱いで、ドライヤーでズボンを乾かし。。
前のボタンの隙間から、裾の方はやっぱり濡れた!(>_<)
 
その後、2回目の朝食へ行きました。(娘が食べずに出発したので、娘の分^^)
イメージ 1  イメージ 2
 
以上が1回目の朝食。。^^
珈琲類は、一つ一つ注文制で、カフェラテ?で♡のマーク書いてもらいました。
(前の方がそれ注文されてて、同じのお願いします!って言った^^)
 
イメージ 3
10時までが朝食時間で、
11時がチェックアウトだったので、
暴風雨なのでできるだけ、ホテルに居させてもらいました。
 
このホテル、
すごく良かったです。
 
昔ながらの建造物が一部になってます。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
横浜スタジアムの隣、中華街にも近くて、
赤レンガにも歩いて15分だったし、
西洋館のあたりにも歩ける距離でした。
 
初めて聞く名前だし、ホテルを予約したのが、
hotels.com http://jp.hotels.com/経由だったので、
正直、とても不安でした。
「格安、ホテル」で検索したら、ホテルドットコムがヒットしたのです。
 
予約と同時に決済されるシステムのようでちょっとあれ。。と。。
(前日11:59分までキャンセルOK。後で払い戻しかな。。?)
ちょうど72時間限定セール中だったので、通常価格の半額。。
9千円で娘と二人、朝食付きで禁煙ルームに泊まれました。
ベッドはダブル1つでしたけど。。
けど、こんなに美味しい、バラエティに富んだ朝食ついてたら、
それだけで、花丸でしたねー。
設備も良かったし、私と娘には女性グッズ(入浴剤など)いただきました。。^^
 
連休中だったので、どこのホテルもそれなりのお値段で、
正直、こんな値段で、予約がとれてないってなったら悲惨よな?
と思っていたのですが、
数日前に、ホテルの予約のご確認の案内もメールできてました。
 
アメリカの会社みたいですが。。
海外のホテルの予約代行みたいな会社です。
海外専門みたいなのですが、日本国内のホテルもいろいろあります。
(たぶん、日本に来る外人さん向け?英語でも書かれてますし。。)
結果普通に泊まれたからヨシですね。
 
セールは時々やってるようで、メルマガが時々届きます。
どうせなら、その時狙って、予約する方がいいかもですね。
私は、たまたま、その72時間のあいだに検索したので
ここにたどり着きましたが。。
 
新幹線は、岡山から、スーパー早割切符で、
新横浜まで往復24000円です。
帰り、予約していた新幹線が運休になって、座れなかったのだけど、
それでも、特急料金6670円だったかな、返金してもらったので、
横浜まで、往復、一人17330円でできたら、ラッキーでしたね。
通常価格なら、往復3万円は新幹線代でするので。。
 
お得に横浜観光出来た!!というのが、一番の心の癒しでしょうか。。
 
中止になった公演、代替公演するみたいでしたが、あるのかなぁ。。
それが心配。。
できたら、関西でしてくれたらそのほうがいいな。。
関東は、やっぱり遠い。。