日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

秋ですね(^o^)/

イメージ 1


周囲の景色は、すっかり秋です。
彼岸花は、あっという間に、色あせぎみ^^;
稲は、黄金色に実って頭を垂れています。
来月には、稲刈りです。

爺ちゃんは、ブドウが一段落したので、
庭木の剪定作業に入ります。
なので、たっくん枝葉の掃除に張り切ります。

イメージ 2


刈り取った枝葉を、庭木の中をかいくぐり、テミに集めて、
トラックに乗せます。
そして、畑に捨てに爺ちゃんとトラックで行きます。
畑でも下ろす作業をやってるようです。

たっくんは、こういう作業大好きで、
道具の片付けまできちんとします。

庭掃除で、褒められるのでご機嫌です^ ^

けど、今日はその前に、他人に迷惑かける事を、
2回もして、私にだいぶ怒られました。

どこに行っても、誰かに迷惑をかけてしまいます。
生きるなら、人に喜ばれたり、可愛がられて生きて欲しいと思うのですが…

昨日も疲れましたが、今日はお手伝いをたくさんしてくれたので、
ヨシ!ですかね^ ^