日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ゆるキャラグランプリ2013もやってます♪

 
地元の夕方のニュースで放送されてました。
 
ゆるキャラグランプリというのがあるって。。
 
全国各地の、ゆるキャラの人気投票なのでしょう。。
 
今のところの順位はこんな感じです。↓
 
1位 出世大名家康君 静岡県
イメージ 3
 
2位 さのまる 栃木県↓
イメージ 4
 
3位 ぐんまちゃん↓
 
イメージ 5
4位 ふっかちゃん 埼玉県↓
 
イメージ 6
5位 ちょるる 山口県
イメージ 7
 
6位 磐田市イメージキャラクター しっぺい↓
 
イメージ 2
 
 
イメージ 8
 
8位 与一くん 栃木県↓
イメージ 9
 
9位 厚木市マスコットキャラクター あゆコロちゃん 神奈川県↓
 
イメージ 10
10位 あやめ 茨城県
 
イメージ 11
 
 
ちなみに、うちの地元のキャラクターもエントリしてます。
 
只今、352位 チュッピーです♪
イメージ 1
 
 
 
チュッピー頑張れ!\(*⌒0⌒)♪
 
ちなみに、実家の地区のゆるキャラエントリーしてました。
ゆずの産地だったっけ??なんて思っちゃう。。
もみじの天ぷらでしょーに。。
 
14位 滝の道ゆずる
イメージ 12
テレビでも言ってましたが、
休日全国に出歩いている率90%なんだそう。。
しっかり顔を売るのが、秘訣らしい。。??
 
私が好きなのは、愛媛のバリィさんなんだけれど、
エントリーしてなかった。。なんで??
イメージ 13
かわいいでしょ?(^-^)