日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ ロイヤルファミリーみてます。

GyaOで1話を見て面白かったので、
2話からレンタルし、
GyaOでまた見てます。
今8話まで。。
 
当初思っていたイメージとは違って、
なんかまだまだ奥が深そうです。
 
 
 
チソンが(検事→弁護士)でてるけど、
ヨム・ジョンア(虐げられてきた財閥後継者候補夫人→未亡人)の
復讐劇のような感じですね。
 
ファン・ジニで出てきてた踊りの師匠(キム・ヨンエ)が、ここでもまた
財閥の女会長として君臨しております^^
 
この方、優しい人の役することあるのかな。。
なんて思ってしまうぐらい怖いです。
 
けど、、話が進むにつれ、ほんとに怖いのは。。この人かも。。
というところに来ています。
 
先が楽しみです。
 
あ、、このドラマは、旦那が会員証持ってる
TSUTAYAで借りたのですが、
ディスクに、TSUTAYA限定とか書いてあります。
ゲオには置いてないのかな。。ちょっと最近行ってない。
 
そういえば、ときめきソンギュンガンスキャンダルもなかったのよね。。
それもそうなのかな。。
 
レンタル店限定ってあるんだーと思いました。
TSUTAYAは、数百メートル遠いし、20円高いからなー。
 
あ、この「ロイヤルファミリー」の原作は「人間の証明」のようです。
私が子供の頃に流行ってた気がします。
まだ私が幼かったから、よく覚えてないですが、
「母さんあの麦わら帽子どうなったでしょうね。」
というセリフは、ほんとになんとなく記憶にあります。
この森村誠一横溝正史の作品、はやった時代ですね。
そうそう、先日亡くなられた山崎豊子さんも。。
 
7~8話から、わけわかんない外人の男が出てきて
なんなんこの人?って思ったけど、
これからが、人間の証明っぽくなるみたいな感じですね。
長い長い前フリです^^
 
とにかく、GyaOでゆっくり見ることにします。