日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

秋…やれやれだわf^_^;

イメージ 1

裏山に、黒い実の山なすび。
聞くところによると食べられるらしい。
家に飾ったの少ないから食べてないけど…

それから紫苑というぶどうがそろそろ出荷で、
爺ちゃんから一房もらいました。
デラウェアのでっかい版みたいな味で、ジューシィで美味しいです^ ^


今日は台風で、学校など、
どうかな?と思いましたが、
警報出なかったので、普通どうり。
かと思ったら、

昼に山をおりている時、
旦那から電話。
なんと、たっくんを迎えに行ったとのこと。
今家に戻って、降ろしたからよろしくと。

山の上は圏外だったみたいです。
履歴無しf^_^;

今週から、校内実習で、疲れが出たのかな…

帰宅したら、普通に元気だったけど、
明日の仕事の準備物受け取りに行かないといけないから、
婆ちゃんに声かけて、ひとっ走りしました。
帰宅後も午後はずっと寝てましたね。
やはり体調悪かったのかな?

昨日、学校の給食試食会で、校内実習も見学したのだけど、
それなりに頑張ってました。
けど、色々問題はありで、凹みまくりでしたよ。

終わって、ママ友さん達とお茶しながら色々話しました。

私一人では知り得ない話を聞いて…
驚きの連続でしたが、
私の体験も、他の方からしたら、ビックリだったり…

いろんなことがありすぎて、立ち向かわざるを得ない母は強くなりますね。

さっきやってたクローズアップ現代
うんうん、父子家庭に限らないわね。
私もストレス溜まってるわ。