日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山県 美咲町 たまごかけご飯 かめっち

イメージ 1


今日は、数年前、うちの県でブレイクした、
たまごかけごはんを食べに行きました。

ブームからだいぶん経つので、何にも考えずにいきましたが、
着いたのは、お昼時の11時55分。
すごいたくさんの方が待ってるので、
結構待つんだろうなとは思いましたが、
順番が来たのが、13時30分でした~_~;

今日は、たっくん連れてたので、ダメかもと思いましたが、
売店のアイス食べたり、みかん食べたりしながら待ちました。

卵ごはんごときに、こんなに待つなんて、
馬鹿らしい気もしないでもなく、
もう、二度と来んわ~_~;
と思ってましたが、
食べたら美味しかったです~(^o^)

卵とご飯はおかわり自由。
お味噌汁と沢庵がついて300円です。

醤油ダレは、
普通の醤油と、
海苔、シソ、ネギダレがありましたよ。
いろいろ混ぜたりして(^o^)
我が家で食べる卵ごはんとは、やはり違います。

3人で900円。
たっくんと私がお代わりして、
旦那は、私らが食べ終わらないからと、
2回お代わりしました^^;

あちこちで、お代わりお願いします。の声がしてたので、
大抵の方は、お代わりするのかな?



素朴な定食ですが、
お腹が美味しいご飯で満腹になると、
満足感たっぷりでした。

限定100食で丼物の定食や
通常メニューで卵料理の単品おかずもあるようです。

平日ならここまで混まないだろうし、
今度くるなら平日かな…(^o^)

休日行こうかと思う方は、
待ち時間に余裕を見てた方がいいかと思われます。

このあと、誕生寺、棚田百選の棚田を見に行きましたが、
それらはまた次回に…(^o^)