日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

秋祭りの宵

イメージ 1


明日が地元の神社の秋祭りです。
今年は当番です。
提灯に火が灯ると、幻想的な雰囲気です。

小さい神社なので、お店などは出ませんが、
明日は、子供神輿と相撲があります。

前に当番したときは、相撲の時におにぎりを振舞ったりしたけど、
今回はまだ聞いてません^^;
たぶんするんでしょうけど。

ヨン友さんやリダペンさんから、
ヨンジュンとリダが来日したと聞いて、そちらにも気持ちが行くのですが、
チラ見だけで、ガマンガマン^_^

義父母は専業農家なので、秋祭りは大事らしいです。
五穀豊穣を祈願するからかな。
なので、私はイマイチなんですが、張り切ってます^_^