日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

棚から牛肉^_^

今日は雨です。
こちら、昨夜から大雨警報がでて、
学校お休みです^^;

今日は、調理実習の仕事を受けてたのだけど、
警報で朝中止が決まりました。

まあ、仕方ないのですが、
問題は食材。

昨日、業者さんから受け取りましたが、
中止になったので、うちにあります。

昨夜、事務局から、
警報が出たら中止になるかもしれないと連絡があり、
その時に肉はどうしましょう?と聞いたら、
次に使い回しができないし、
突発的な事なので、適当に処分してください。とのこと。

さっき、次の日程の連絡が来たので、
もう一度、返しましょうか?と聞いたら、
食べちゃってくださいと返事がきたので、
ラッキー!

今晩は、牛肉だー!

100g500円以上の牛肉…^_^
仕事でなく、主催者側の時は、こういう場合は買い取りするのだけど、
正直、買取したら、1kgあるので、5000円以上で痛い。
10年以上この仕事受けて、
中止は初めてでした。

普段は、100g298円までの牛肉を買ってるので、
(昔は348円までは買ってたけど…^^;)
我が家にとっては、めちゃ嬉しいです^o^
臨時ボーナスですね(*^o^*)


イメージ 1



今日は、ホームベーカリーでピザ生地をこねて
初めてピザを作りました。

パンを作ろうとして発酵しすぎた時には、
ピザにしてたんですけどね。
ピザ用に最初からピザ生地作ったら美味しいですね(*^o^*)