日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ベビーフェイスプラネッツ 倉敷店 でランチ♪

今日、友達とこの春にオープンした
ベビーフェイスプラネッツ 倉敷店でランチしてきました。
 
この通りは、時々通る道ではあるのだけど、
その存在に気づいてなかったです。
 
倉敷市内を南北に伸びる片側2車線の、
タカラのショールームの北隣です。(TOTOショールームの向かい)
 
Pは、停めやすい区割りで、たくさんあります。
友達曰く、いつもたくさん車が止まってるそうです。
今日は、13時前に到着したので、
一番奥の端っこしか空いてなかったです。
 
15分ほど待って、2階の席に通されました。
1階は、半個室になってるようですが、
2階は、パーティルームみたいな空間と、
普通のテーブル席。。(一部仕切り有り)
 
 
イメージ 1
食べたのは日替わりランチ。。820円
ライス・スープ・ドリンクはおかわりOK
デザートは本日のデザート210円。合計1030円。
 
ドリンクは、いろいろ種類が豊富でした。
知覧緑茶。紫の野菜ジュース。コーヒー
スープ(ベーコン・玉ねぎ入りコンソメ)は2杯飲みました。
 
今日は午前中、山でメジャー持って動き回ったからか、
これだけ食べても、満腹感はなかったです。
 
食べログのクチコミには、ボリュームがあるなど、書かれてたけど、
日替わりランチは、少なめだと思います。
オカズはワンプレートだけど、ギュッと詰めたら、
私のいつもの弁当箱に入るぐらいかなーー。
次行くなら、日替わりじゃないランチを注文しよう!と思いました。
友達は、御飯おかわりすればよかったと。。
 
ドリンクバー、スープバーは、1階しかないので、
結構高い階段(1階の天井が高い)を降りたり上がったりは
ドリンク持ってはあんまりしたくないなーという感じ。。
(もちろん自分で取りに行かないといけません)
 
店内はバリ島リゾートらしいのですが、
お料理は、アジア料理なのかな。。??
 
今日のランチプレートで言えば、
ナスは和風。(揚げ煮っぽい)
豚のピリ辛炒めはエスニック風??韓国風??
魚のフライは洋風でしたね。
サラダのドレッシングはちょっとエスニック風??
通常メニューも、オムライスやパスタがウリのようなお店です。
 
人はスゴイきてるので、人気なんでしょう^^
HPは↓
 
話のネタに、もう一回誰かといってもいいかなー(^-^)