日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

娘の就活スーツ購入

イメージ 1


娘の就活スーツ購入しました。

スーツ上下+1万円でシャツ、シューズ、カバン、
などなどつけてすむかと思ったら、
今頃は、パンツもいるらしく、パンツ。
袖丈、裾、ウエスト直して、
(ちっちゃいのも考えものね。)
ベルトも入れたら7万弱^^;
最初安いのみてたら、
黒が、こちらの黒がいいと店員さん。


コートも勧められて、
+2万も必要なのかな?と迷って、
コートは保留。

就活のコートは、黒かと思ったら、コートは、
ベージュなどでもいいらしい。

店員さんも数年前に就活でいろいろ回った時の話をしてくれて、
娘も参考になったみたいです。

周囲では、
大学受験より、大変!
大学受験より、勉強してた!と就活終えたママ友さんは言ってます。

そんな話を聞くと
大学受験も大変だったのに、
就活も大変なのか~と怖いですね。

私の時は、専門職系だったし、
バブルの時で、学校推薦とれたら、
落ちる気がしなかったから、面接も試験も
もう記憶にありません。
高校の時の部活のことを聞かれたぐらい。

それと、母と一緒に阪急百貨店で、ブラウスを買ってもらった覚えがあります。
スーツは、記憶にないのだけどね。

ご縁がある会社に出会えますように…^ ^