日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

頂き物と拾い物^_^

イメージ 1


立て続けに、頂き物です。
お餅、柿、キウイ。
餅は早速、先ほど焼いて頂きました。
美味しかったです。

藤戸饅頭は、この前の法事の時、
まかない饅頭として頂きました。

饅頭あまり好きじゃない私が、
大好きな饅頭です。
こしあんが、絶品です。
岡山の大手饅頭と、雰囲気似ていますが、
藤戸饅頭は、賞味期限が大手饅頭より短いので、
駅などでは、売ってないとか。
  と思ったら、倉敷駅新倉敷駅茶屋町駅KIOSK
  アリオ倉敷では販売されてるようです。
  ほかに、関東や名古屋でも百貨店などで曜日限定で販売あるようです。
  詳しくは、藤戸饅頭のHPへ↓
 
なかなか食べられないので、
藤戸饅頭近隣の親戚のおばちゃんが、
うちに来る時、よく買ってきてくれます。
食べる機会があれば、食べてみてくださいね。
私の一押しです^_^


拾い物は、山で古い薬瓶です。
ガラス物は、興味があるので、ゴミなんですが、
とりあえず洗ってみました。
まだ、きれいにはなってないのですが、
旧字体で、山崎医院とガラスに刻まれてます。
メモリも。
こりゃアンティークだ!と思ってしまいました。
アンティークショップで、ガラス瓶ありますが、
結構高いですよね!
100円ショップにも似たようなのあるけど…^_^

瓶の中には、昔からの草やなんかが入ってました。
味わい深いです。