日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

サントピア岡山のランチバイキングと紅葉

イメージ 1


お山の仕事の後、仲間と
ランチバイキングに行きました。

かなり前に来たことはありましたが、
久々でした。

お値段は、1300円。
いつもやっているわけではなく、
月に数日です。
11月は今日で終わりでした。

今月のテーマは、
サーモンだったようで、
サーモンたくさん。

私的には、サーモンは、どうでもいいのだけど、
周囲の方は、大抵サーモン大好きです。
サーモンの刺身がなくなり、
マグロになったら取りに行きました^ ^


余談ですが、私が結婚した当初、
お寿司の握りが、パックになってるパック寿司、
赤い色は普通はマグロだと思うのだけど、
こちらは、マグロあまり食べないみたいで、
マグロでなくて、サーモンでした。
今はマグロのパックもありますけど。

結婚した頃、私が、刺身といえば、
マグロ、イカ、タコぐらいしか食べられなかったので、
義父母が、ブリとサワラの刺身でご馳走してくれたのを、
必死の思いで噛んで飲み込んでました。

こちらでは、ブリやサワラの刺身がご馳走の世界です。

刺身の魚が、土地が違えば、全然違ってびっくりでした。

マグロも、そんな好きじゃないけど、
マグロの刺身を探しに、スーパーにいっても、
小さいスーパーには、置いてなくて、
地域で一番大きなスーパーに、
色の悪いのが、1パック置いてるだけでしたよ。
買う気も起こらなかった。
関西でなく、中国地方に来たんだな…と思いました。

話がそれましたが、
バイキングは、和食&パスタは美味しかったですよ^ ^

紅葉の写真は、
サントピア岡山周辺の紅葉です。
毎年めちゃきれいなのだけど、
今年はどうかな?
これから、ますます赤みが増すのか、
このまま、茶色になる気もするし…^ ^